「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

大好きなパークハイアットで就職お祝い☆

小学校からの大親友の長女が、希望先に就職が決まったとの連絡をもらったので、
3人でロケーション抜群のパークハイアット内の41Fにある『ジランド―ル』でお祝いランチを計画☆
e0029451_20173690.jpg


誰の行ないが悪いのか…
[PR]

# by purimari22 | 2015-02-23 21:32 | TOKYO | Trackback

分厚いホットケーキが名物の老舗珈琲店「イワタコーヒー」

鎌倉駅東口から徒歩1分ほど、小町通りの入口近くにある昭和23年創業の老舗の喫茶店「イワタコーヒー」
こちらのお店の名物は、ジョン・レノンも食べたという分厚い2段重ねのホットケーキ。
e0029451_20340914.jpg


満足感たっぷりのホットケーキ☆
[PR]

# by purimari22 | 2015-01-15 21:02 | 美味しいお店 | Trackback

表参道ヒルズのジオラマクリスマスツリーに釘付け☆

今のシーズン東京に行く一つの楽しみが、クリスマスのイルミネーション。
地元のしょぼいイルミネーションとは違い、センスある装飾が至るところで楽しめHappyな気分にさせてくれる♪
e0029451_15080111.jpg


こんなツリーは初めて!!
[PR]

# by purimari22 | 2014-12-11 21:23 | TOKYO | Trackback

黄金色に輝くイチョウ並木(外苑前)

ドラマなどの収録にも使われることで有名な外苑前のスポット。
146本のイチョウが植えられ、黄金色のトンネル&絨毯。
e0029451_19372033.jpg




そんな景色を眺めながら優雅に朝食☆
[PR]

# by purimari22 | 2014-12-04 21:12 | TOKYO | Trackback

台湾土産

昨年、今年と私の周りで台湾へ行った人がとても多いです。私は行きたい国の1つですが、未訪問の国。
特に『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになった街九份(きゅうふん)へ行ってみたいのよね~
e0029451_20401466.jpg


牛軋糖 : CAFE NESTO
[PR]

# by purimari22 | 2014-11-13 20:05 | その他 | Trackback

辛いけど深みと旨みもある『陳麻婆豆腐』

以前は、中華料理は円卓で、大皿を大勢で楽しむ料理というイメージを持っていましたが、
最近は一皿の量も少なく、少人数でも楽しめるお洒落なお店が増えてきていますね。
e0029451_20330876.jpg


その昔、この場所にあった
[PR]

# by purimari22 | 2014-10-20 20:45 | 美味しいお店 | Trackback

南インド料理店『ダクシン』でカレーランチ

仕事で東京に行った際のランチは、美味しいパンを求め、ベーカリーカフェを利用することが多いけど、
この日は蒸し暑く辛い物が食べたくなり、東京駅周辺でカレーのお店を検索してみた。
e0029451_15105106.jpg


ヒットして、気になるお店が2件
[PR]

# by purimari22 | 2014-09-11 20:22 | TOKYO | Trackback