お菓子の道具

e0029451_19562391.jpg今回の旅行で買ってきたお菓子の道具の一部です。

私が大好きでよくお邪魔するロブネットカフェ
の lob_netcafeさんが9月18日の記事で紹介していた「WILLIAMS SONOMA」のお店で購入したお菓子道具です。

ラスベガスに着いた初日にお店に行った時はハローウィン一色だった店内も最終日に行った時にはクリスマスモードへと変わっていた。

lob_netcafeさんも紹介していた「かぼちゃの焼き型」をとても購入したかったのですが、ル・クルーゼなみに型が重くて断念。それに友達の「買って何回使うと思ってるのよ!」と鋭い突っ込みもあったんだけどね(^^;


          ↓昨夜は買ってきた道具を早速使ってクッキーを焼いてみました。
           型を抜く時は生地をかためにしないといけないのでバターの量をいつもより減らします。
           なのであまり型を抜くクッキーは好きじゃないけど、見た目は可愛いからたまにはいいいよね♪

e0029451_19564544.jpg

[PR]

by purimari22 | 2005-09-29 22:18 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1181225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao0420 at 2005-09-29 23:15
会社からでーす(^^;
思いっきり連休を満喫できたようでよかったです!

俺も10月中旬or11月初旬はアメリカ出張なので、満喫できればいいけど(笑)

無事を確認しましたので、仕事に戻ります(笑)
Commented by lob_netcafe at 2005-09-30 00:36
可愛いぃ~っ!!ハロウィンのクッキーの型、私も欲しかったんです!
クッキー自体もとっても美味しそう。
あの例のかぼちゃの型はそんなに重かったのですか・・・。
私は、カタログでしかまだ見ていなかったので
そんなに重かったとは知りませんでした!
purimari22さんの方が、アメリカに居る私より情報通ですね♪
私のブログをご紹介して下さって本当に、、、有難うございました。
Commented by purimari22 at 2005-09-30 05:02
>naonao0420さん
 その時間に会社からですか・・・お疲れさまです。
 忙しいのに遊びにきてくれてありがとう!嬉しいよ☆
 
 そっか~アメリカ出張なのね。やはりデトロイト辺りですか?
 少しでも自由な時間が持てるといいですね。
 スーツケースの中に入れてって~
 今、スーツケースを預ける時は鍵を開けないとダメだから飛び出しちゃうね!てか、その前に閉まらないしね・・・(笑) 
Commented by purimari22 at 2005-09-30 05:12
> lob_netcafeさん
 そうなんですよ~半端じゃないくらい重くて・・・ショップからホテルに
 持って帰るのも大変な感じ。でも、店内に実際作ったケーキが飾って
 あって本当に可愛かったです☆
 他にも素敵なキッチンが店内の真ん中に設置してあって、扱っている
 ソースやオイルを使った料理を試食させてくれました。

 情報通なんて恥かしいです・・・「WILLIAMS SONOMA」は前に
 ラスベガスに行った時から気に入っていたので今回も何度か足を運びました。
 lob_netcafeさんのブログ勝手に紹介させて頂きました!
 昨日、ランキングみたらTOP10に入っていましたね(^0^)
 lob_netcafeさんのブログ本当に大好きなのよ私♪
Commented by cite at 2005-09-30 11:17 x
わは、可愛い!魔女が一瞬、ヨコにある葉っぱと同じ形に見えちゃいましたけどw
このクッキーはチョコ味?魔女も猫たんも黒っぽい色が似合うね~☆
魔女のバックにある木製の入れ物(カボチャなの?)がまた可愛いっ!
Commented by purimari22 at 2005-09-30 12:54
>citeさん
 そうだね!葉っぱの感じとダブってしまうね・・・
 猫さんは会話してる風にしてみたんだけどどうかな~?感じ伝わってるかな?
 このクッキーは私がお得意のフードプロセッサーで粉砕したアーモンド
 が沢山入っているし、ココアもいつもの2倍入れて大人の味!?に。
 木製の入れ物は去年のクリスマスに友人からもらった物です。
 この中にお菓子を沢山詰めてもらったの♪
 今はサプリメント入れとして使っています。
Commented by 55aiai at 2005-09-30 16:54
お菓子作りが得意な人はいいなぁああ~~~~!
こんっなかわいいもの作れちゃうんですものね!
WILLIAMS SONOMAって昔渋谷の東急に入ってましたよねたしか。
私大好きでいつも行っていたんですよ、有名だとは知らず!w
NYでも山ほど買ってきました、「ふきん」を・・・。ww
Commented by purimari22 at 2005-10-01 06:11
> 55aiaiさん
 WILLIAMS SONOMAが渋谷にあったなんて知りませんでした(*゚O゚)ノ
 東京に行った時は大体かっぱ橋で道具を買うのでお洒落なお店は
 知らないんですよね。
 ネットで調べてみると今、日本にはお店がないようですね。
 ハローウィンまでにこの型を使いまくりたいと思います!

<< 梨のマフィン ブライスキャニオン >>