トロント市民の台所 『Lawrence Market』 sanpo

              200年以上も前から、トロント市民の台所として賑わってきた『セント・ローレンス・マーケット』
                  宿泊していたホテルから歩いて行ける距離にあった事もあり、滞在中に何度も足を運びました。
e0029451_21362696.jpg




                       市庁舎を改築して作った、レンガ造りの建物がとても素敵なマーケット。
e0029451_21371036.jpg
                  バルセロナのこちらのマーケットよりも、生鮮商品のお店がたくさんあるように感じました。
e0029451_21372519.jpg
                          私の大好きなオリーブが沢山揃った、イタリア系のデリもあれば
e0029451_21374150.jpg
                       トロントに行って、とても好きになったギリシャ料理のデリなどもありました。
e0029451_21382755.jpg
                フレッシュな有機栽培のフルーツがとても安くて、マフィンを作りたい衝動に駆られるよーー!
e0029451_21384893.jpg
                         日本では見かけない野菜もあり、見ているだけでもとても楽しい♪
e0029451_21401613.jpg
                    カラフルなパプリカも最近では、何処のスーパーでも置いてあるようになったけど
                    紫のパプリカは初めて見ました。アントシアニンが豊富で目に良さそうだわね~
e0029451_21394649.jpg
                       そして、真っ黒いジャガイモを発見!カットしても黒いのかな?【・_・?】
e0029451_20344296.jpg
               季節がらキノコの種類もとても豊富。オリーブオイルをかけ、オーブンで焼き、お塩を少々振って・・・
                           あぁ~間違いなく美しいだろうな~(>o<)ゞ マイッタマイッタ
e0029451_2141473.jpg
               1Fには、人気の石釜で焼かれたモントリオール式ベーグル屋さんもあるし、
                      地下のベーカリーショップにもに沢山の種類のベーグルがトレーいっぱいに並んでいました。
e0029451_21422370.jpg
e0029451_21425156.jpg
                   そして、トップにも写真をアップした、絶対に食べたかった『ナスのフライのサンドイッチ』
                 ジョーダン抜きで、日本で食べるふ普通サイズのバーガーの軽く3個分はあるど迫力(☆。☆)
e0029451_21431648.jpg
                   私がニコニコして御会計をしていたら、サンドに使う実物のナスを見せてくれました!
          比較の対象がないので、大きさが解かりにくいけど、米ナスの何倍も大きく、今まで見たことがない大きさでした!
e0029451_21433176.jpg
                          薄切りナスのフライがミルクレープのように重ねられています。
              半分カットしてもらい、朝食とランチに頂くつもりが。。。全部一気に食べちゃいました!!(>τ<)あちゃ~
      喉が痛くなって、薬剤師の友人からもらった薬に食欲増進作用があったみたい。いい訳ではないのですが。。。(Θ_Θ)∂゛ポリポリ
  普段から人並み以上に食べる事は、承知しておりますが、この日は、自分でもビックリするくらい食べても食べても満腹にならなかったのです。
e0029451_21434751.jpg
                     建物の外には、マーケットで買った物を食べれる、こんな風に素敵な場所も。
                  土曜日は早朝5時からオープン。こんなマーケットがご近所にあったら最高だわね~☆
e0029451_2144693.jpg
 
[PR]

by purimari22 | 2010-01-20 21:45 | 2009-カナダ・トロント | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/11999274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 広尾の「CICADA」で楽しい... 蒸しパン専門店『Mr.Musi... >>