広尾の「CICADA」で楽しいランチタイム

            12月の暮れも押迫った慌しい時期に、東京での仕事を終えた週末の土曜日。
                  広尾の外苑西通りにある地中海料理店、『CICADA』で、とても楽しいランチタイムを過ごしました☆
e0029451_6134298.jpg




         ランチコースは、各10種類近くあるメニューの中から、『 スモールプレート・シーフード or ミート・ デザート』の中
           から各1品選べるコース。一皿のボリュームが結構あるので、皆でシェアして色々な味を楽しむ事ができました。

           パンは、『フラットブレッド』という薄焼きで香ばしく、もっちりした感じ。とても美味しくて何枚も食べちゃいました!!
e0029451_6143313.jpg
          ☆モロッコ風クラブケーキ
              コリアンダーの色鮮やかなグリーンのエスニック風のソース。クラブケーキも最高に美味しかったな~
e0029451_6144896.jpg
          ☆マッシュルームとチョリソーのソテー
             スペインのタパスを思い出す器で登場!ガーリックとチョリーの塩気がしっかり効いていて、
             フラットブレッドに挟んで頂くとすごく良く合う☆この後、仕事の友人は残念な事にあまり食べれなかったね。。。
e0029451_6151195.jpg
          ☆カラマリロースト、プロシュートと香草パン粉詰
             イカがとてもやわらかく、焼き色もバッチリ!たっぷり詰まった、詰め物も少しピリ辛でとても美味しかった♪
e0029451_6153429.jpg
           ☆ルッコラサラダ
              葉物が欲しくて単品で頼んだサラダ。最近、家でもお店でもサラダといったら必ずルッコラなのです。
e0029451_615521.jpg
           ☆ホタテのロースト、ファロとシメジのリゾット
              肉厚みがあり柔らかいホタテは甘みもある!スペルト小麦を使ったリゾットのプチプチ感もすごく良かった。
e0029451_6161658.jpg
           ☆真鯛のロースト、ポテトとオリーブのローズマリー風味
                唯一、不人気だった1品。下に敷かれた、グリルしたポテトの方が主役!?ってくらい美味しかった。
e0029451_6163412.jpg
           ☆ポルトガル風、スパイシーグリルチキン
               チキンは、とてもジューシーで美味しかったけど、ソースは、もっとパンチが効いてた方が好みだったわ~
e0029451_6165616.jpg
                   ☆エスプレッソジェラートアフォガート
                     確か、ジェラートが3スプーンあったと思います。
                     でも、エスプレッソをかけ、ほろ苦い大人味なので、軽く頂けちゃいますよ^^v
e0029451_6171469.jpg
           ☆ティラミス、シカダスタイル
               これは、私が迷わず選んだデザート!甘さ控えめでラム酒が効いた、とても美味しいティラミスでした。
e0029451_6172930.jpg
           ☆ライスプディング、シナモンアップル添え
               お米の硬さが加減、シナモンの効いたりんごの煮具合が絶妙☆特にお米の粒加減がとても良い感じ!
e0029451_6174993.jpg
             お料理からデザートまで、選ぶのに迷うほど魅力的なメニューが沢山ありました。
                全体的に1皿のボリュームがかなりある事にも驚き&嬉しさが(●^∀^●)ニッコリ
                お料理は、しっかりした味でお酒に合う物が多く、デザートは、甘さが控えめの大人向けの印象。
                お味、お店の雰囲気共にとても気に入ったので、次回はディナータイムに再訪問したいです♪

                食事を終え、仕事に向かう友人と別れて、もう一人の友人が最終の新幹線に乗るまでの間、
                私好みのドイツ系のパン屋さんやお洒落な和菓子屋さんなど、色々と案内してくれました。
e0029451_6182691.jpg
                東京ミッドタウンを通り、赤坂に向う途中、偶然にも5時のライトアップの瞬間を見る事が出来た。
                       音楽が鳴り、流れ星のように次々とライトが点き、とてもキレイでした☆
e0029451_619647.jpg
        お休みがなかなか合わなくて、ずーとお蔵入りになっていた3人での食事会。念願叶って、ようやく実現する事が出来た。
        店選びでは、皆の意見を聞きながら、最後は勝手に候補にも揚がっていなかったお店を予約してしました私・・・(^^;ゞイヤァ
        この時期、色々と悩み落ち込む事が多かったので、久しぶり心から楽しいと思えた時間。
        こんな風に楽しい時間を過ごせる友人て、本当に大切で有難いな~と改めて感謝した一日でした。
[PR]

by purimari22 | 2010-02-05 06:20 | TOKYO | Trackback(1)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/12093336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 2010クリスマスプレゼ.. at 2010-11-25 18:23
タイトル : とってもお得なクリスマスプレゼントの選び方
クリスマスプレゼントの選び方とお得な購入術... more

<< トロントで一番気入った場所(T... トロント市民の台所 『Lawr... >>