トロントで一番気入った場所(Toronto Islands)

                     緑あふれる美しい3つの島から成っている、
                       オンタリオ湖に浮かぶ『Toronto Islands』で過ごし時間は最高でした☆
e0029451_20504341.jpg




                  フェリーは、夏期だと朝8時から夜11時ころまで、だいたい30分におきに出ていました。
e0029451_20562925.jpg
                    とてもお天気が良かった事もあり、週末の一番早い便は家族連れなどで大賑わい!
e0029451_20564812.jpg
                  あるグループは、子供の誕生日パーティーを企画ているようで、プレゼントやお菓子など、
          カートに乗せて運んでいました。野外でのお誕生日パーティーなんて、大人になっても良い思いとして残るよね☆
e0029451_2057276.jpg
                オンタリオ湖がキラキラして、それを見ているだけで気分が上がってきますv(^▽^)vわーい♪
e0029451_20572954.jpg
                     フェリーに乗っている時間は、15分と短くあっという間にアイランドに到着です!
e0029451_2144472.jpg
                  とにかく、緑がすご~く美しい!!そして、空気が美味しく、いい気をすごく感じました☆
e0029451_215824.jpg
                          センター島は、子供が楽しめる小さな遊園地もあるんですよ。
e0029451_2155633.jpg
e0029451_216874.jpg
                    9月中旬で、紅葉には早い時期でしたが、所々赤や黄色と色づき始めていました。
e0029451_2163974.jpg
e0029451_2165310.jpg
              そうそう、この週末は、マラソン大会が島内で開催され、それもあって、フェリーが混んでいたのよね。
e0029451_2171435.jpg
             マラソン前の準備体操に、私も参加しちゃいました!!準備体操というか、エアロビクスに近い感じでした。
e0029451_2173362.jpg
            先ずは、ちびっ子クラスからのスタート!大会関係者の説明を真剣に聞く子、ソワソワして全く聞いてない子。
                     私が子供の頃は、間違いなく後者の方だったわ。。。(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ
e0029451_2175562.jpg
                           頑張って走り終わったら、お菓子がもらえるんだよね!
          一番後方をを走っていた男の子に、お父さんが懸命にエールを送っている姿を見て、何だか泣けてきちゃいました。
e0029451_2181348.jpg
            ランチに間に合うように、食事ブースは大忙し!!バーガーのパテを焼く、香ばしい香りが漂っています。
e0029451_2183529.jpg
          そんな香りにワンチャンも反応しちゃうよね!フェリーは、ワンちゃんもOKだから、島内で沢山の出会がありました。
e0029451_2185459.jpg
                  島内では、人とそれぞれ楽しみ方が色々あり、こんな風にローラースケートを楽しみ人
e0029451_2191942.jpg
                           レンタルショップもあり、ご夫婦でサイクリングを楽しむ人
e0029451_2194570.jpg
                そして、驚く事にスコットランドの伝統衣装を身にまとい、バグパイプを吹いている人もいました。
e0029451_2110736.jpg
                         島の西側には、マリーナクラブや釣り池、ビーチなどがあります。
e0029451_21103147.jpg
         こちらのオンタリオ湖に面したビーチは、公式に許可されたヌーディストビーチになっているらしい・・・Σ(゚〇゚;)!!マジ
e0029451_21105058.jpg
                              私の楽しみ方は、この景色を眺めながらの読書。
e0029451_21111253.jpg
                          時折、上を見上げると、真っ青な空に飛行機雲が見れたりして
e0029451_21113187.jpg
              ここから見る、ダウタウンの景色が最高☆高いお金を払って観る、CNタワーの夜景より何倍もいい!!
e0029451_21114944.jpg
              ランチは、フェリーを乗る前にWestinホテル近くのカフェで買ったクリームチーズのベーグルサンド。
             トロントで食べた中で一番美味しいかったベーグル。大好きな日本のマルちゃんベーグルに似た感じ。
           半分にカットしたベーグルに、自分の好みの量でたっぷりとクリームチーズを塗ってくたのも嬉しかったわ~♪
e0029451_2112815.jpg
              そして、デザートは、巨大なジェラードです♪(o≧∇≦)o♪ バニラとカプチーノのダブルサイズよ!!
e0029451_21122770.jpg
         島内は、とても広いので人でゴミゴミした感じもなく、程好い位の人加減 (あんまり人がいないと、何か寂しいじゃない)
             読書に飽きたら、散歩をしたり、カフェでコーヒーを飲んだりと、本当にのんびり過ごす事ができました。
             普段、日本で生活している時とは全く違う時間の流れ。最高に心地よくリラックスできる場所でした☆

                  今年は市内でも雪が沢山降って、先々週の大雪は本当に大変でした。除雪が進まずに、
      交通機関はマヒ状態で片道一時間以上かかる道を雪の中、歩いて通勤。仕事を始める前から、ヘトヘトでしたよ(+△+;) トホホ。
           雪国の厳しさを久しぶりに体験しました。こんな真っ青な空とお天道様がとても恋しいpurimariでございます。
[PR]

by purimari22 | 2010-02-15 21:34 | 2009-カナダ・トロント | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/12156436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パンとエスプレッソと 広尾の「CICADA」で楽しい... >>