CIRQUE DU SOLEIL のショー

e0029451_1943236.jpg
昨日の記事でも書いた通り、ラスベガスに行った一番の目的はショーを楽しむため。
今回は「CIRQUE DU SOLEIL」のショーを3つ見てきた。

1つ目は、3年前も見てとても感激したベラージオで行なわせている「O オー」
ラスベガスではショーのチケットが完売することは先ずないようですが、このショーはかなり
の人気で1800人収容の専用会場は常に満席状態。
ネットで事前にチケットを予約していたけど、以前見た時みたいに良い席は確保できませんで
した。それでも十分感動は味わえたし、今回色々なショーを見た中でもやはりダントツにこの
ショーは素晴らしい☆生と死をテーマにした水を使ってアクロバティックな演技は、正に命がけで見ていると何故だか自然と涙がでてきてしまう。
ラスベガスに行ってこのショーを見なければ行った価値がない!と断言しても良いほど素晴らしく感動的なショーです。

そして2つ目は、MGMで行なわれている「KA カー」e0029451_2002991.jpg
このショーは、双子の少年と少女の冒険旅行のストーリーを元にショーが展開していくのですが、はっきりいってものすごく子供っぽい作りでがっかり・・・
舞台装置に1億 5000万ドル以上を費やしているらしいが、ハイテクな演出過ぎて私の好みではなかった。
ただ、予約した席が前から2番目のド真中で出演者との距離がものすごく近いのはすごく良かった。特に、準主役的な立場で登場する日本人の高橋さん。バトントワリングの第一人者で小学生の頃バトントワラーだった私は、高橋さんがソロでバトンを披露する場面は食い入るようにみてしまった。
人それぞれ好みはあると思うけどこのショーで$150もするのはとても高すぎる!
もし興味のある方は、一番安い$99の席で見ることをおススメします。


e0029451_20371489.jpgそして3つ目が、ニューヨーク・ニューヨークで行なわれている「Zumanity ズーマニティ」
このショーは18才以上限定の大人のためのエンターテイメントショーです。
英語がほとんど解りませんでしたが、かなり過激な事を言っているらしいです。
評判があまり良くないと聞いていたこのショーですが、私はとても気に入りました♡
衣装もかなり過激でセクシー。ほとんど裸に近い状態ですが全くいやらしさを感じさせない。
初めの方のシーンで、女性二人による水中の演技が特に素晴らしかった。
「O」 を連想させる神秘的な感じ☆
チケットも上記の2枚に比べると安くて私的にはすごいお薦めのショーです!



e0029451_20515018.jpg
友人が出発前からどうしても付き合った欲しいと言っていたメンズショー「Chippendales」

私的には全く興味がなくギリギリまで「一人で行ってらっしゃい!」と言っていたのですが
「一人で行っても盛り上がれないよ~」と泣きつかれて付き合うはめに・・・

ショー自体は、鍛えあげられた体の男性が色々な曲に合わせて踊りながら脱いでいくお決まりのパターン。
一番安い席のチケットを購入していたのですが、前から2番目の真ん中の席が空いているので、そこに招待してくれた。
これ又、ダンサーとの距離がものすごく近く、友人は手を伸ばしてお気に入りの男性の体を何度もタッチしてわ~♡♡
彼女の彼氏はすごい焼きもちやき。こっそりその時の様子を報告しなきゃだわ!
ラスベガスのメイン通りから少し離れている事もあって400人ほどいるお客さんの中で日本人は私たち2人だけ。
ショー自体は思っていたより楽しめるものであったし、何より周りのお客さん達の反応がメチャメチャ可笑しくてお腹を抱えて大笑い!!
ダンサーが服をどんどん脱いでいく度に「oh! yes! yes!」と興奮しまくる姿がたまらなく可笑しい。

最後は人気のダンサー8人との撮影会があって、その撮影をしてもらうポラロイドが1枚10ドルもするの!
行った人全員といって良いほどの人が撮影をしていた。実は行く前はあんなに馬鹿にしていた私もその列にならんで撮影してきちゃいました^^;スミマセン
しかもツーショットで☆ これを要求したのは私だけ。おまけに撮影してくれる男性に胸から上のアップでとって欲しいと注文までつけちゃう始末・・・
鍛えられて筋肉の腕に抱かれた私はとても細く見えてこの写真結構気に入っています(^^)v
[PR]

by purimari22 | 2005-10-04 22:31 | 2005-ラスベガス | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1268253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこ at 2005-10-05 00:18 x
ホントに旅を満喫されたんだぁ~~☆イイ旅してる!!
ところで、筋肉マン?に抱かれたプリマリさんの写真はいつアップされますか?
えっ?アップしないの?じゃあこっそりお願いします~!(笑)
Commented by purimari22 at 2005-10-05 05:01
>ちょこさん
 今回は本当に沢山のショーを見れてとても良かったです☆
 私には少し贅沢すぎるショーの価格ですが、こんな機会でもないと
 見れないと思いまして・・・
 写真!?見たいですか?((φ(-ω-)カキカキ
 今度ちょこさんにだけこっそりお見せしますわ~♪
Commented by pirico-y at 2005-10-05 09:57
最近、舞台を観ていないので、これまたうらやましいです^^。
それにしても、メンズショーはなんて刺激的!!きっと、私もペタペタと触ってしましそう(笑)
Commented by purimari22 at 2005-10-05 12:52
>pirico-yさん
 どれも素敵な舞台でしたよ☆こちらではほとんど見ることがないんですけどね・・・
 とても満喫してきました♪
 
Commented by cite at 2005-10-06 00:26 x
わたしにも「秘蔵写真」こっそりヨロシク♪
それにしても、お楽しみぢゃぁぁ~ん!!!
このショウの名前「Chippendales」ってのは、「チップ&デール」
http://www.disney.co.jp/dcp/character/chip_dale/introduction.html
にひっかけてるのよね?気付いて思わずほくそ笑んじゃいました。
(お気に入りの兄さんのパンツにちゃんと「チップ」挟んできましたかぁ?)
しっかしこんなコトしてディズニーに訴えられないのか知ら~w
Commented by purimari22 at 2005-10-06 06:51
>citeさん
 citeさんには見せられないな~チョーバカにされそうだもん!!(笑)
 ホント、馬鹿にしてたのにすっかり楽しんじゃいましたよ♪
 特別格好いい人がいるわけでもないんだけど、ダンサーそれぞれが
 「俺を見ろよ!」的に自分によって踊る姿がたまらなく笑えました!

<< ココア&ココナッツのグラノーラ... バフェ >>