ココア&ココナッツのグラノーラマフィン

e0029451_195549.jpg今、すごくブルーです私・・・
とゆうのも包丁で指先を切ってしまいました。
そんなに深く切れたわけではないのですが、血が中々止まらなくて、その血を見ていたら気持ち悪くなってきちゃいました。
血は止まったけど、指先に心臓があるみたいにドクドクですわ

このマフィンは週末にグラノーラのパンと一緒に作った物です。
ゴツゴツして黒々しく、あまりにも見た目が悪いのでアップする気はなかったのですが、美味しくて私の定番となりそうなので載せてしまいました!

バターや砂糖を一切使ってないのですが、メープルシロップやグラノーラの甘さがあるので物足りない感じはありません。
ココアの苦さとココナッツの食感がたまりません!

[PR]

by purimari22 | 2005-10-05 22:25 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1284116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cite at 2005-10-06 00:37 x
傷は大丈夫?血い止まっても水仕事のたんび痛くて切ないこてね~。しばらくなんぎぃろーけど、すぐ直るすけ、我慢するがよ~。
・・・で、この「まっくろくろすけ」は、またコメントしづらい絵ヅラでw
でもでも、ここまで見た目悪いと(失礼!)、愛嬌あってイイね☆
しかも、よくよく見れば見るほど、素材感わしわし味わえそうなワイルドタイプ。←私、きっと好みだわぁ~♪
Commented by sucre_sel at 2005-10-06 02:38
大丈夫ですか? 指先は出血が多いからケガをすると大変ですね。
しばらくはお菓子作りが大変だと思いますが、おだいじに^^
食べ応えのありそうなマフィンですね~。チョコ+ココナツの組み合わせが好きなので、食べてみたいです!
Commented by purimari22 at 2005-10-06 06:56
>citeさん
 ありがとう!大丈夫ですがこんな傷でも何するにも不自由だわ・・・
 正直なコメントありがとう!本当にブサイク過ぎですよね~
 これを見て「美味しそう~!!」なんて言う人はいないでしょうね。
 でも、本当に美味しいのよ♪
Commented by purimari22 at 2005-10-06 07:01
>sucre_selさん
 指先って驚くほど血が出るんですね・・・ご心配頂きありがとうございました。
 マフィン型で焼いたのですが、マフィンとゆうよりもコンビニやドラッグストアーで売っているグラノーラバーみたいな感じですね。
 チョコ+ココナツの組み合わせは最高ですね☆
 ココナッツがまだまだ沢山あるので暫くこの組み合わせにはまりそうです!
Commented by asian_hiro at 2005-10-06 08:03
血は止まった?(止まってるよね、さすがに…)
私もたまに切ってしまうので、その気持ちはわかります。
お大事に!

チョコ+ココナツなんて、まさに私のツボにどんぴしゃだわ。
見た目もそんなに悪くないですよー。むしろ、ゴツゴツしたところが余計においしそう!
Commented by purimari22 at 2005-10-06 08:14
>hiroさん
 一晩止まりませんでした・・・てのは嘘ですが^^
 新しい包丁でイタリア人みたいにまな板を使わずに野菜をカットしようとしてやっちゃいました。
 
 そうなんですよ!本当にhiroさんの事思って作ったんですよ。
 先週のベーグルの記事を思い出して♪

Commented by ちょこ at 2005-10-06 10:31 x
血はとまった?ってもう遅すぎるよね!皆さんへのプリマリさんのレス読んで安心。でも気をつけてね!
ゴツゴツ!とか、たっぷり!とか、尽くし!とか、あと噛み応えのあるお菓子も私の大好物です。
美味しそう~~♡♡←この♡マーク、プリマリさんのとこでよく見かけてて、
最近やり方を知って使いまくってます。遅っ!?(笑)
Commented by purimari22 at 2005-10-07 07:28
>ちょこさん
 ご心配頂きありがとうございました!ちょこさんも包丁を使う時は十分
 に気をつけてくださいね。
 て、私みたいにおっちょこちょいじゃないですよね^^;
 「たっぷり!」とか「どっしり」が私のお菓子の中によく出てくるフレーズですね☆
 ♡マーク、大好きなので沢山つけちゃって下さい♡♡♡♡♡♡♡
 
Commented by lob_netcafe at 2005-10-07 10:01
「大丈夫ですか????」
指がどくどく))って言うの凄く良くわかります!!
私の使った素材がグラノーラだったので、
グラノーラ繋がりでブログを紹介させて頂こうと思っていたのに
寝ぼけまなこで更新していたら忘れてしまっていました・・。
後から追加してもあまり見て頂けないしなーっ。
また何かの機会には差し支えなければ紹介させて下さいね。
Commented by purimari22 at 2005-10-08 06:48
> lob_netcafeさん
 ホント、指先に心臓があるみたいにドクドクしちゃいました。
 今は指が曲がらなく・・・こんな小さな怪我でも色々と不自由ですね。
  lob_netcafeさんもお料理する時は気をつけて下さいね!
 
  このゴツゴツしたマフィンですが、子供には向かないと思いますが
  シリアルバーみたいな感じでおススメです。記事でも書いた通り
  バターや砂糖などが入っていないのでヘルシーですしね^^v

<< ボントーン CIRQUE DU SOLEI... >>