トロントで楽しんだミュージカル

            私自身も知りませんでしたが、トロントはニューヨーク、ロンドンに次ぐミュージカルのメッカなんです!
                 日本に比べると手頃な価格で見る事ができるので、滞在中に2本のミュージカルを見て来ました。
e0029451_848717.jpg




                  イギリスの故ダイアナ妃の名を取って作られた劇場、『Princess of Wales Theatre』          
e0029451_849519.jpg
                         上演されていた名作「サウンド・オブ・ミュージック」を観て来ました。
e0029451_849388.jpg
            滞在期間中、トロント国際映画祭が開催せれていて、劇場の向側にあるホールが上映会場となっていました。
e0029451_850943.jpg
                  ジョージ・クルーニーやナタリー・ポートマンなどの有名なハリウッドスターが劇場に登場し、
                             現地のニュースでも毎日のように紹介されていました。
e0029451_8503488.jpg
                   この日も、レッドカーペットの上を歩く有名人を見ようと、テレビカメラ数台に沢山の人!
                             なのに、警備の人は何だか全然頼りなさそうだわね~
e0029451_8505142.jpg
              どんな有名人が登場するのか、とても気になりましたが、開園の時間もせまっていたので、劇場にGO!
e0029451_8511537.jpg
         一番安い、上の方の席でしたが、劇場がそんなに広くないし、中央席だったので、キャストの御顔もしっかり見えました。
     名作中の名作だけに、誰でも聞いたことのある曲が殆どなので、ミュージカルにあまり興味のない人でも楽しめる素敵な作品でした♪
e0029451_8514647.jpg
                    劇場内のトイレの手洗い場が変わっていたので、思わず写真を撮ってしまいました!
                 穴が沢山空いていて、お水が沢山出ている場所にいかないと、すごく洗いにくかったです^^;
e0029451_852649.jpg
                    そして、もう一本、2006年トニー賞受賞の『ジャージー・ボーイズ』を観てきました。
e0029451_852282.jpg
       街中から離れた郊外にある劇場。地下鉄の駅から街のあちらこちらに『ジャージー・ボーイズ』のポスターや案内板が沢山!!
e0029451_8524720.jpg
           「サウンド・オブ・ミュージック」の時とは違って、ホテルのフロントで席を予約してもらったので、すごくいい席でした。
      1960年代のノリノリの音楽に、最後の方は皆で立ち上がり一緒に踊って、ステージと観客が一体となり、すごく楽しかったです♪
[PR]

by purimari22 | 2010-07-11 08:53 | 2009-カナダ・トロント | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/12933356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 護摩堂山 あじさい園 祝☆岡田ジャパン! >>