護摩堂山 あじさい園

                      平日にお休みをいただいて、乗馬に行く予定が、雨の為中止に。
                          代変案で見に行ったアジサイが、雨に濡れとても美しかったです☆
e0029451_1950146.jpg




                      自宅から30分少々車を走らせ、駐車場に着く頃には雨も上がっていました。
                   あじさい園の入口に、『徒歩で約45分』との看板が出ていましたが、楽勝だねと私達。
e0029451_202696.jpg
                      そもそも、事前調べもなく、山に登る格好じゃなかったしサンダルみたいな靴。
                       雨で滑りやすくなってる上に、ドロドロしていて歩きづらいのなんのって^^;
                   とか言いながらも、山の中は下界と違って湿気が少なく、いい風が吹いて気持ち良い。
                       そこにカッコウの鳴き声。、爽やかな空気の中で聞くと心にとても響きます。

                  写真では解りにくいですが、山の斜面に色とりどりの約3万株の花が咲き誇っていました。
e0029451_20293913.jpg
                           山の頂上から、下の方に向かって写真を撮ってみましたが、
                       今年はアジサイの成長が良すぎて、下の方が全然見えませんーー!!
e0029451_2036539.jpg
                            少し下りて、下の方から上の方を見上げる感じの方がベスト☆
e0029451_2042932.jpg
           こんな近くにあるのに初めて行ったあじさい園。近所にも、まだまだ行っていない素敵なスポットがありそうだな~
        近すぎるとなかなか気がつかないものです。皆さんもご近所に、未だ気づいていない素敵な場所があるかもしれませんよ!
e0029451_20262050.jpg
                   そうそう、帰りに寄った温泉の露天風呂が偶然にも月イチの、薔薇風呂の日でした。
          大きさや種類も区々な色とりどりの薔薇が露天風呂にた~くさん浮いていました。平日の夕方はほぼ貸し切り状態。
             薔薇に囲まれながら女王様気分で心も体もすっかり癒され、翌朝はビックリするくらい体が軽かったです☆
[PR]

by purimari22 | 2010-07-20 21:08 | その他 | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/12977575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ドライイーストでスコーン トロントで楽しんだミュージカル >>