カナダ・トロント 総集編

   初めてのカナダの旅は、ナイアガラに行く以外、何も予定を決めず、その日の気分で行きたい場所を決め、とてものんびりとした旅でした。
  オンタリオ湖に浮かぶ小島トロント・アイランドは、気ままに散歩したり、日陰のベンチで本を読んだりと、一番のお気に入りスポットとなった場所。
e0029451_816145.jpg




       大手金融会社などが集まり、近代的な高いビルが立ち並ぶダウンタウンにも、趣のある歴史的建造物が沢山ありました。
   大手人気チェーン店が集まっている巨大なショッピングモールからインディーズのデザイナーズショップなど、個性的なお店も多くありました。
e0029451_859615.jpg

       そして、世界各地からの移民が集まるトロントには、コリアンタウン、リトル・イタリーと各国の料理を楽しむことができました。
            きちんとしたディナーにも出掛けたけど、初日に食べたグリーク料理(ギリシャ料理)がすごく気に入りました。
  ショッピングモールのフードコートも各国の料理が揃い、とても充実していて、そこで食べたレバノン料理のファラフェルもすごく美味しかったです。
e0029451_954668.jpg
     私達が行く前は、雨が多く夏らしい日がほとんどかなったそうですが、滞在中はお天気に恵まれ、暑くも寒くもなく、最高の気候でした。
  今年の日本の夏は、すごく暑く、湿度も高く不快ですね。もう暫く、この暑さも続きそうなので、体調を崩さないように、皆さんもお気をつけ下さい!
[PR]

by purimari22 | 2010-08-22 09:25 | 2009-カナダ・トロント | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/13122726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2010年夏-フランス・パリ旅行 ドライイーストでスコーン >>