ボントーン

e0029451_20271241.jpg
先日、仕事で長岡へ行った時のランチ☆
少し早めに出掛けて、お気に入りのパン屋さんの一つ
「ボントーン」でパンを買い、仕事先の近くにある高台の公園で一人ランチ。

選んだパンは「メンチカツサンド」
サンドされてるメンチカツがとても大きくて嬉しい♪
メンチカツの中に大きめにカットした玉ねぎが入っていて、食べるたびにシャリシャリとした食感が堪らなく良いです。
旅行から帰って以来、この類のバーガーを体が欲しがってる。危険です・・・
e0029451_20272448.jpg
そして、もう1品「ソフトチーズパン」
中にダイス状のチーズがコロコロと入っていて、上に薄くカスタードクリームがのってるんです。チーズのしょっぱさとカスタードの甘みが絶妙☆

ベーカリーマシーンを買って以来、あまりパンを買うことがなくなってしまったけどパン屋さんのパンはやっぱり全然違う!!!美味しいね☆☆

この日はお天気が良くて最高に気持ちいいランチタイムでした。

[PR]

by purimari22 | 2005-10-08 06:38 | パン | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1320056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lob_netcafe at 2005-10-09 00:45
メンチカツサンド!とっても惹かれてしまいました。
チーズパンも毎日食べたいくらい美味しそう!
下に敷かれた白い袋の素朴なデザインの文字がまた
良い感じですね。
↓バターと砂糖を使っていないと言う点も私好みです。
私も、ギフトの時以外は砂糖は全く入れないおやつを
作る事が多いです。
とっても嬉しいコメントを頂いたのに、ブログをお休みさせて
頂く事にしてしまってすみません・・・。
また再開した時は、是非遊びにいらして下さいね。
Commented by ちょこ at 2005-10-09 01:01 x
美味しそうですね☆
しかもバックの空と緑がいいなぁ~!こういう写真大好きです♡
公園とか山とか…お天気の良い日に外で食べるランチって美味しいですね!
うちの会社の近くにも公園とかあったらいいのにな…。
Commented by purimari22 at 2005-10-09 07:03
>lob_netcafeさん
 チーズのパンの方は上にカスタードがのってるのを知らずに買った
 ので、最初の1口が甘くて「何で!??」て感じでしが、チーズの
 しょっぱさとよく合ってとても美味しかったです♪

 lob_netcafさんは、きっと中途半端な事が出来ないんでしょうね。
 私の中ではすごい頑張り屋さんのイメージが強いです。
 だからいつもあんなに素敵な記事が毎回アップできるんだと思います。

 ブログの再開をとても楽しみにしていますが、決して無理などしないで下しね。
 更新されてなくても、lob_netcafeさんが元気で幸せに過ごしていることを想像しながら、私もマイペースに更新していきますので気が向いたら又、遊びに来てくださいね☆
Commented by purimari22 at 2005-10-09 07:08
>ちょこさん
 ここのお店ではハード系しか買った事がなかったんですが、
 今回のパンはどちらも私の好みでとても美味しかったです♪

 この公園は少し高い場所に位置してて、眺めの最高☆
 でも、何故かいつも人がいないいんですよね・・・
 公園の下に美術館があって、そこの前にとても沢山の花がいつも
 咲いているのでそっちに行ってしまうのかな~?
Commented by sucre_sel at 2005-10-09 18:10
青空のしたでランチなんてステキですね^^
公園でランチをしたのは何年前だろう。寒くなる前に私もお散歩&公園ランチしたいです。
お怪我はいかがですか? 無理しないでくださいね~。
Commented by purimari22 at 2005-10-10 19:15
>sucre_selさん
 今の時期は仕事で県内を色々とまわるので、ランチは美味しそうなパン
 屋さんを見つけて、こんな風に頂く事が多いんですよ♪
 傷はたいした事ありませんが、皮が突っ張った感じでよく曲がらないんです・・・
 料理もPCの入力も以上に時間がかかります。
 ご心配い頂きありがとうございます^^ 
Commented by miracleleaf at 2005-10-11 19:22
こんにちは。長岡の記事から飛んできました。この公園は、よく見てはいるのですが、1回もあがったことないです。でも気持ちよさそうなので、遊びに行ってみたくなりました。
Commented by purimari22 at 2005-10-11 21:55
>miracleleafさん
 こんばんは。この公園は何時行っても人が全くいませんね・・・
 眺めも良くて最高に気持ちが良いですよ♪私のお気に入りスポットの
 一つです!
 
Commented by cite at 2005-10-12 16:23 x
ごぶさたっ!わーい!久しぶりにボントーンのパン見たよー!
メンチカツサンドの写真サイコー☆背景の緑に青空が斜めってナイス・アングル&メンチ・サンドが横向いて笑ってるカオみたく見えて、ものすっごくいい感じ~。しかもメンチがまるっこくて、吉祥寺サトウのメンチみたいだね♪おいしそー!!!
Commented by purimari22 at 2005-10-12 21:58
>citeさん
 ボントーンではハード系しか買った事がなかったけど、この2つ当たりでした^^V
 やっぱり、パンは買った方が良いみたい・・・作る気が減少気味
 偶然なんでけど、この写真のアングル私も気に入っています!
 写真に隠れてる人差し指をこの前切っちゃったのよね~
 

<< グリル モン ココア&ココナッツのグラノーラ... >>