パリ・シャンゼリゼ通り

                      パリを代表する通りシャンゼリゼ通りには、テラス付きの広いカフェ、
                        一流ブランド店、大型チェーン店などが並び、夜中まで賑わっていました。
e0029451_77116.jpg




      パリ市内で最も美しい通りと言われている、コンコルド広場から凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール広場を結ぶ、シャンゼリゼ通り
e0029451_78220.jpg
                           パリ市民はもちろん、多くの観光客で常に賑わっていました。
e0029451_782146.jpg
e0029451_782977.jpg
                         日本の銀座三越にもあるマカロンで有名な『LADUREE(ラデュレ)』
e0029451_784720.jpg
              通りには高級ブランド店が沢山あり、店内に入らなくてもショーウインドーを見てるだけでもとても楽しい♪
e0029451_79999.jpg
e0029451_791717.jpg
e0029451_795523.jpg
e0029451_710175.jpg
                    シャンゼリゼ通りの大御所ブランドといえば、日本人が大好きな『ルイ・ヴィトン』
        ルイ・ヴィトンの全世界での売り上げの約4割が日本。海外で購入したのも加えたら、いったいどれ位になるんでしょうか??
e0029451_7102141.jpg
                          ルイ・ヴィトンのバックは、バック自体が重いのが難点だけど
                      どこのブランドよりも作りがしっかりしていて、型崩れなく長持ちすると思う。
e0029451_7104685.jpg
                             今や日本でもシャンゼリゼ通りに負けないくらい、
                      表参道や銀座通りも素敵だと思うけど、歩行の幅の広さが全然違うのです!
e0029451_711324.jpg
               オープンカフェが沢山ある通りの中でも、老舗カフェ Le Fouquet's(フーケッツ)の存在感は抜群☆
e0029451_7112341.jpg
    マロニエの並木道に真っ赤なパラソルがとてもよく合い、目立ちます。観光客よりも地元の常連さんらしき人の方が多いように感じました。
e0029451_711392.jpg
                             グラスや食器など全て、お店の名前 『F's』 のロゴ入り
e0029451_7115775.jpg
e0029451_712418.jpg
                     夜のシャンゼリゼ通りは、昼間と違った大人の雰囲気が漂い、とても素敵でした。
e0029451_7122043.jpg
                    シャンゼリゼ通りを歩くのも楽しいけど、凱旋門から見る夜景もすごくお薦めです!
      一年の中でもっとも華やかとなる、クリスマスシーズンのイルミネーション☆一度はこの目で確かめに行かなくちゃね!(*^▽^*)
e0029451_7123558.jpg

[PR]

by purimari22 | 2010-11-04 07:13 | 2010-フランス・パリ | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/13566575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 贅を尽くしたベルサイユ宮殿 P... ルーブル美術館・カフェ ル・カ... >>