超ハード系・薄焼きビスコッティ

              毎度の事ながら、夏に行った旅行の記録を年内に終わらせる事ができず、新年を迎えてしまいました。
        そんなパリの記録と共に、食関連のたまっている記事もアップしたいと思いますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
e0029451_22103856.jpg




              昨年末、東京に住む友人が生ハムと共に送ってくれた、パークパイアットのデリで購入できる瓶詰めの品々。
        こういう思いがけないプレゼントを貰うと、料理をするの事が、一層楽しくなり、創作意欲がアップし、刺激になって嬉しいです♪
       
                             そうそう、タイトルの 『超ハード系・薄焼きビスコッティ』 
          昨年、本当によく作ったお菓子ですが、アップしていなかったので、レシピと共にご紹介させて頂きたいと思います。
e0029451_22113123.jpg

                     《 超ハード系・薄焼きビスコッティのレシピ 》

                          ・くるみ 120g
                          ・ラムレーズン 120g
                          ・グラハム 120g
                          ・中力粉 80g
                          ・卵 1個
                          ・三温糖 40g
                          ・豆乳 適量

                        1 .ボウルに卵、三温糖をいれ泡だて器でよく混ぜる。
                          そこに、粉類を全部入れ、粉っぽさがなくなるように
                          豆乳を少しづつ入れながら混ぜ、残りの材料を混ぜる。

                        2.1をドーム型にまとめ、180度に予熱したオーブンで25分焼く

                        3.2が冷めたら、お好みの薄さにスライスし、
                         190度のオーブンで各20分両面を焼く
   
                        薄さによって、焼く時間を調整して下さい。
                        ちなみに私は超ハードタイプが好みなので、すご~く薄くスライスして
                        焦げ目をしっかりするくらい付くまで焼いています。
                        何度か色々試して、自分の好みを見つけて下さい!

             上記のビスコッティの生地にチョコチップ&オレンジピールを混ぜて焼いてもすごく美味しいです☆
           ワインにも非常に良く合うので、友人などが集まる席で、おつまみとしてお出ししても喜ばれると思います!
[PR]

by purimari22 | 2011-01-13 22:15 | 手作りお菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/13978163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< エレガントで凛としたエッフェル塔 シャガールの天井画があるパリの... >>