エレガントで凛としたエッフェル塔

              色々な場所から見たエッフェル塔。エレガントで凛として、このタワーがないパリなんて想像できない!!
    パリに行く前は、全く興味がなく、こんなに魅せられるとは、自分でも驚きでした。日中はもちろん、ライトアップした姿もとても素敵でした☆
e0029451_8385865.jpg




                フランス革命100周年を記念して、1889年にパリで行われた万国博覧会のために建造された。
e0029451_8395331.jpg
                  信じられない事に、建設にあたっては、歴史あるパリの街に鉄の塔ができることに対する
           反発が強く、工事が一時中断され、20年後に取り壊すという約束で工事が再開されたなんて事があったそうです。
e0029451_8401372.jpg
                   現在は、誰もが認める、その外観の美しさから『鉄の貴婦人』と呼ばれてるそうです。
e0029451_8403035.jpg
                           ライトアップされると、一段とエレガント度がアップします!
e0029451_840477.jpg
                        1時間おきに2万個ものライトが瞬き、パリの街が一層ロマンチックに☆
e0029451_841475.jpg
  こちらは、凱旋門から撮ったお姿です。しかし、普通のデジカメで夜景を撮るのは難しいですね~ショボイ写真ばかりですね・・・(+△+;) トホホ
e0029451_841215.jpg
          世界的には有名なスポットだけど、行ってみたらがっかりした、そう、こちらのローマのようなスポットってありますよね。
           驚く事に、英国人旅行者の「実際に訪れてガッカリ」観光スポット1位に、エッフェル塔が選ばれた事があるそうです。
                  その理由は、「高い入場料&人が大勢いてゴミゴミしている」という理由からのようですが・・・
e0029451_8413728.jpg
               私は、タワーには登りませんでしたが、ハイシーズンは、数時間待ちが当たりませんようですからね。
              まぁ、それと観光だけに限らず、物事全て期待し過ぎちゃいけないって事でしょうかね~ε=(-ω―;)フーッ
[PR]

by purimari22 | 2011-01-23 08:47 | 2010-フランス・パリ | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/14031345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 郊外の美味しいイタリア料理店『... 超ハード系・薄焼きビスコッティ >>