ミロマフィン

e0029451_20345699.jpg先週、hiroさんのブログで見つけた「ミロ」の文字。
小学校の頃、よく飲んでいたのを思い出しとても懐かしくなった。
「今でも売っているのかな?」と近所のスーパーを覗いてみたら、在りました!それもラッキーな事に特売品に♪

以前は、ネスカフェのゴールドブレンド位の粒の大きさだったのに、
すごく細かくなっていて少しがったり・・・牛乳に入れるとよく溶けない感じが大好きだったのにな~改善されてしまったのね。

そんな懐かしいミロを使ってお菓子を何か作ろうと色々考えた結果、
Hiroさんが最近はまっているマフィンに使う事に。
甘いミロと苦いココアを混ぜ、トッピングにはアーモンドを砕いた物とバナナ。
正直、あまり美味しくないけど何だかとても懐かしくホッとする味☆

今日は高速バスに2時間乗って、すごい山奥でのお仕事です。
ランチはバスの中で済ませなくてはいけないのでマフィンを1つ持って行こう!いや、帰りのもお腹が空くだろうから2個、3個・・・
f(ーー;)ウーン 何個にしょうかな~?

     

               
[PR]

by purimari22 | 2005-10-13 07:04 | マフィン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1406739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pirico-y at 2005-10-13 10:32
窓から見える空がすっごく青い。絶好のドライブ日和!!
山奥の空気もひんやりと気持ちいいでしょうか。
もう、紅葉の季節ですね。
Commented by naonao0420 at 2005-10-14 00:57
今でもたまーにミロ飲んじゃいますよ?
カルシウムも取れて元気な子になれますから!!(笑)
Commented by purimari22 at 2005-10-14 04:50
> pirico-yさん
 今週はとても良いお天気でしたね。
 山の方でも流石に紅葉は未だまだでした。
Commented by purimari22 at 2005-10-14 04:54
>naoさん
 そうなの??私は何年とゆうか何十年ぶりといった感じ^^;
 naoさんみたいに忙しい人にはピッタリだわね☆
 忙しい中遊びに来てくれてありがとうね(*^_^*)
Commented by asian_hiro at 2005-10-14 07:43
うわー、またまたおいしそうなマフィンを!
私のマフィン病に拍車をかけてくれてありがとうございます(笑)
ちなみに、purimariさんが使っている型は何センチのものですか?
今度ヒマができたら合羽橋へ買いに行こうと思っています。
そのときはレシピを教えてくださいね!
(あ、ただしうちのオーブンが壊れているので、オーブントースターでもできるものを…)
Commented by purimari22 at 2005-10-15 07:23
>hiroさん
 ミロを使ってマーブルマフィンを作ってみました!
 でも、残念ながら味はイマイチでした^^:
 
 私が使ってる型は6個分作れる直径7センチのものです。
 プリン型やココットなどに敷紙をしいても作ったりします。
 こうゆう風に1個づつ分かれているとオーブンに入らないなんて心配がなくて良いですよね。
 
 

<< パンプキンベーグル フルーツケーキ >>