郊外の美味しいイタリア料理店『ラ ジェンマ』

                好例の月イチ温泉ツアーの前に、昨年11月末にオープンしたイタリア料理店でランチを頂く事に!
e0029451_19515087.jpg




                             遅めのランチを狙って、1時過ぎにお邪魔しましたが、
                          ほぼ満席状態で、オープン仕立てながら人気のお店のようです。
e0029451_19524463.jpg
                       ランチはパスタコース2種類とピザコースの3種類が用意されていました。
         先ずは、地元野菜の蒸しサラダが登場。蒸した里芋(左から2番目の白)をオリーブオイルと塩で頂くとは、新たな発見!
e0029451_1953028.jpg
         小ぶりの自家製パンは、米粉を使ったモッチリした食感。生地が少し紫ぽかったので、黒米か雑穀などを混ぜてる感じ。
e0029451_19531376.jpg
                   この日のパスタは、トマトソース系とオイル系の2種類で、迷わず、オイル系をオーダー。
             貝のうま味とガーリックが程よくきいて、シンプルだけど、しっかりした味付けされた美味しいパスタでした。
e0029451_19532813.jpg
                        最後は、トップが画面のデザート、ティラミスと美味しいエスプレッソを。
             ティラミスは普通のティラミスより、マスカルポーネより卵の味の方が強く、ふんわり柔らかいタイプでした。
e0029451_19534347.jpg
      地元で収穫された野菜を中心に、素材の持ち味を生かしたお料理を心掛けているのがランチを頂いただけでも伝わってきました。
   黒板に書かれてた、ディナーのメニューを見ても、食べたいお料理が沢山あったので、次回はディナータイムに是非お邪魔してみたいです。
     
                           温泉に行く前に、スタッフの方お薦めのパン屋さんに寄り道。
e0029451_19535966.jpg
        偶然通りかかる場所じゃないので、なかなか地元に住んでいる人から教えてもらわないと解らないような場所にありました。

        ハード系からソフトなパンまで、色々取り揃えられていましたが、どうやらソフト系の方が得意のお店のような感じがしました。
    イングリッシュマフィンや、大きめのソフトチーズパンなど4個購入して、500円でお釣りがきた!こんなお店がご近所にあったら嬉しいな~
[PR]

by purimari22 | 2011-02-06 19:54 | 美味しいお店 | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/14145237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 下町情緒が残る街、モンマルトル エレガントで凛としたエッフェル塔 >>