夏季限定 ラファイエットの屋上レストラン

                        オペラ座の見学を終えた後、ランチに向かった夏季限定のレストラン
e0029451_8331920.jpg




                  そのレストランは、オペラ座から歩いて数分の『ギャラリー・ラファイエ』の屋上にあります。
e0029451_834293.jpg
                         ここからも、もちろん、エッフェル塔の姿がみえましたよ!(^▽^)☆
e0029451_8342470.jpg
               ランチに注文したのは、イングリッシュマフィンに、柔らかいローストビーフが何層にもサンドされてもの
e0029451_8344083.jpg
                そして、こちらは、魚介類と色々な野菜が入った、非常にあっさりとしたトムヤムクンのようなスープ
e0029451_834558.jpg
                    まぁ、料理はさて置き、パリの景色を眺めながら、これがとにかく飲みたかったのさ♪
e0029451_8351421.jpg
                          最高のロケーションを見ながらのビールは本当に美味しかった☆
                  あまりに居心地がよく、ビールをお替りして、気が付いたら時計は4時を回っていました^^;


          素敵な場所でのランチを楽しんだ後、お菓子の材料や道具屋さんが集中している、パリの中心部レアルまで歩き、
     その後、カルティエ・ラタン地区へ移動し、ボン・マルシェの食品館で日本では、目にすることがない調味料やらを色々と購入しました!
      この食品館、乳製品がとても豊富だし、お土産に最適なお菓子類も色々揃ってるし、この日をさかえに毎日のように通いました。

 少しばかり、お腹も空いてきたので、パリに来たら一度は行ってみようと思っていたマカロンで有名な『LADUREE(ラデュレ)』でお茶をする事に。
e0029451_8352834.jpg
                   いつも見ても賑わっていた、シャンゼリゼ店とは違って、人もまばらで静かなボナパルト店。
        天井が高く開放的で、壁面には孔雀などの絵が描かれていて、薄暗い照明のオリエンタルな雰囲気がとても素敵でした☆
e0029451_8355316.jpg
                    友人が選んだのは、ミラベルのタルト。初めてミラベルというフルーツを知りましたが、
          マルシェなどでもよく見かける、フランスの夏には定番のフルーツようです。甘酸っぱくて、とても美味しかったです。
e0029451_8361014.jpg
                              そして、私は迷わず大好きなモンブランを選びました!
          写真ではあまり良く解りませんが、とても大きかった!!甘さが控えめだったので、すんなり完食できましたけどね。
e0029451_8363440.jpg
                  雰囲気もよく、満足できましたが、個人的には、ものすご~く美味しいと感動するまでもなく、
                やっぱり、『私達はスイーツよりもお酒がいいね』と、この後は、バーに繰り出したのであります・・・
[PR]

by purimari22 | 2011-04-10 08:40 | 2010-フランス・パリ | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/14580458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 格別な思い パリで一番行ってみたかった美術... >>