デザイナーズレストラン『モノリス』

                 土日祝日は貸切型結婚式を行っている施設を、平日はレストランとして営業している『モノリス』
                   昨年の11月にオープンしたので未だ真新しい館内でお友達とランチを楽しんできました♪
e0029451_21203422.jpg




                            和食とフレンチを融合したランチコースの先ずは前菜。
               長方形の黒塗りのスタイリッシュなお皿に白身魚のカルパッチョや豚のリエットの盛り合わせ。
e0029451_21212637.jpg
        どのコースを頼んでも天然酵母が付いています。写真のパン意外にミニバケットも頂きましたが、とても美味しかったです☆
e0029451_21214482.jpg
                      そして、この日のメインは、豚肉のピカタに甘酸っぱいソースがかかった一品。
                   お肉が柔らかくて美味しかったけど、ソースが甘過ぎて好みじゃなかったのが残念!!
e0029451_2122270.jpg
                デザートは、コース料金に追加代金をプラスして、デザートワゴンを楽しむ事ができるそうですが、
                      お酒を頂きながらゆっくり時間をかけて食事をしたので今回はパスしました。
e0029451_21221855.jpg
           N.Yのソーホーを意識したクラシカルモダンで落ち着いた大人の雰囲気漂うインテリアで内装はすごく好みですが、
          正直、お料理は全体を通して、メリハリがなく、なんとなくぼんやりと締りのない感じ・・・可もなく不可もなくといった感じ。
e0029451_21223125.jpg
                       お店の雰囲気やスタッフの対応なども料理と同じくらい大切だと思うけど、
                           最近、こういった雰囲気重視のお店が非常に多い気がする・・・
[PR]

by purimari22 | 2011-06-20 21:26 | その他 | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/14986951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パリの公園 パリで出会った、おいしいパン屋さん >>