パリの公園

                       パリ市内に見どころは沢山あるけど、時には観光で疲れた体を癒しに、
                           緑あふれる公園でのんびり過ごすなんてのも、楽しいよね!
e0029451_612194.jpg




                   パリのど真ん中にある公園。ルーヴル美術館とコンコルド広場の間に横たわっている。
           公園内には、モネノ睡蓮でお馴染みのオランジュリー美術館などもあり、パリで最も人口密度の高い公園だとか。
e0029451_6134721.jpg
e0029451_6135398.jpg
e0029451_613583.jpg
e0029451_6141452.jpg
                 園内に『PAUL』のスタンド発見!近所の公園に、こんなスタンドがあったら嬉しいわよね~
e0029451_6142963.jpg
              電動立ち乗り二輪車『セグウェイ』を楽しむパリジェンヌ&パリジャン。注目すべきは、皆さんの服装!!
              半袖の人もいれば、ウールの厚々とたコートを着ている人も・・・ちなみに私は半袖で丁度良かったです。
e0029451_6145657.jpg
e0029451_615175.jpg
e0029451_615818.jpg
     対外、公園内の池の回りには、椅子がいくつも置いてあって、そこで昼寝をしたり、読書をしたり思い思いの時間を楽しんでいました。
e0029451_6153257.jpg
                        ホテルに近い事もあり、一番よく訪れた公園 『リュクサンブール公園』
e0029451_6155085.jpg
                    園内のリュクサンブール宮殿は現在、フランス国会上院に利用されているそうです。
e0029451_6161315.jpg
                手入れされた芝生に、色鮮やかな花やヤシの木などもあり、ちょっとリゾート気分の味わえちゃう♪
e0029451_6163655.jpg
           そうそう、オープンカフェでもそうですが、タバコ愛好者げ結構多いので煙が気になるのが難点・・・(Θ_Θ)∂゛ポリポリ
e0029451_617266.jpg
e0029451_617831.jpg
          日が長いので、会社帰りにのんびりなんて事や、食事を終えた後にお散歩なんて楽しみ方も出来て、羨ましいな~
e0029451_6173834.jpg
e0029451_6174577.jpg
e0029451_6175158.jpg
                      同じ一日でも、日が長いだけで一日が長く感じられ、楽しめる事が多い気がする。
           時間の流れも日本とは全然違うし、日々もっとゆとりを持って生活できたらな~と旅行に行く度に感じることである。
[PR]

by purimari22 | 2011-07-03 06:18 | 2010-フランス・パリ | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/15053773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< たずね犬 (お願い) デザイナーズレストラン『モノリス』 >>