ブロッコリー&コーンのチーズマフィン

e0029451_7301342.jpg
野菜を使ったマフィンが食べたくて、
こんなマフィンを今朝は焼いてみました。

dancyuの10月号で紹介されていた「A.R.I」のマフィンのレシピの中にブロッコリーを使ったレシピが載っていたのでそれを参考に作ってみました。

ベーコンが無かったのでコーンを混ぜ、その上にとろけるチーズをトッピング☆
いつも通り、生地には胡椒をたっぷりと利かせてあります。

流れ出たチーズの部分がカリカリして香ばしくとっても美味しいです☆




e0029451_7363620.jpg
                   生地よりも具の方が多いでしょ!
                 朝からワインの飲みたくなるようなマフィンだわ~

[PR]

by purimari22 | 2005-10-19 07:40 | マフィン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1507200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nymacrobioticlife at 2005-10-19 13:05
野菜入りマフィンなんて、珍しいですね!
アメリカのコーンマフィンぐらいしか知りませんでした。
ブロッコリーが真ん中にごろりと入っていて可愛い。
ヘルシーでいいですね♪確かにワインが飲みたくなりそう。
Commented by ちょこ at 2005-10-19 15:06 x
プリマリさ~ん、こんにちは☆
昨日はあったかいコメント頂いて有難うございました。
お陰で昨日は本当に楽しい夜でした♪

それにしてもこのマフィン、美味しそう~~~~っ!!!
「A.R.I」のボリュームたっぷりなマフィンを思い出します☆
昨日、出掛ける間際にお取り寄せのマフィンが届きました。また??(^-^;)
出掛けていたのでまだ食べてませんが、
近いうちに味見をしてアップしたいと思いますので、
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
Commented by purimari22 at 2005-10-20 04:39
>nymacrobioticlifeさん
 最近、ヘルシーなマフィンにはまってます。
 生地も全粒粉を70%使用で砂糖は入れてないんです。
 その代りに胡椒や粉チーズで味をつけているんですよ。
 ブロッコリーを使ったマフィンは初めてでしたが中々のお味でした^^ 
Commented by purimari22 at 2005-10-20 04:48
>ちょこさん
 とても楽しい時間が過ごせたみたいで良かったですね^^
 ブログを通して、ちょこさんの音楽での輪がどんどん広がっているもたいですね。

 「A.R.I」のマフィンは美味しいのはもちろんですが、
 ボリュームたっぷりな所も魅力の1つですよね。
 形も不揃いで生地が流れ出でいる感じがたまりませんね☆
 あぁ~「A.R.I」のマフィンが食べたくなっちゃいました。
 
 ちょこさん、またまたお取り寄せですか(≧∇≦)
 どこのマフィンなのかな~
 記事のアップを楽しみにしています!
 
Commented by sucre_sel at 2005-10-22 00:38
すごーい。ボリュームたっぷりでおいしそう!
A.R.Iのマフィンはどれもおいしいですよね^^ 
私もレシピ本を買おうかな。
チーズのちょっと焦げた感じがいいですね~。
Commented by purimari22 at 2005-10-22 07:41
>sucre_selさん
 ボリュームたっぷりで過ぎですね^^;
 A.R.Iのマフィンの生地はどんな物を入れても合うみたいですね。
 大好きなチーズと胡椒はレシピの2倍くらい入れてしまってます!

<< ふわっとスコーン ザ・チーズケーキ・ファクトリー >>