ローズベーカリー 丸の内でランチ oishii

                   昨年の夏、パリに行った時、行きそこねてしまい、残念に思っていたお店が
                      今年の2月に丸の内にオープン。先月の東京出張の際、初ランチを食べに伺った。
e0029451_724810.jpg




             14時までは、4種類の定番のランチメニュー、どのメニューにもカンパーニュとバターが付いているようです。
         丸いバターは、フランス産最高級発酵バター、『Lescure(レスキュール)』の物。(私、このバター知りませんでした^^;)
e0029451_7244918.jpg
                     この日、私が選んだメニューは、『キッシュと2種類のベジタブル添え』(赤パプリカ)
              キッシュのパイ生地の部分がしっかりしていて、サクサク感もあり、油っぽくなくて、すごく美味しかった☆
e0029451_725344.jpg
               上のプレートの奥に映っている、ブロッコリー&ひじきのサラダは、玄米が混ざったヘルシーサラダ。
               とても気に入って、自宅で何度か真似して作ってみたがけど・・なかなか再現できません!!(泣)
e0029451_725216.jpg
                 パンやお惣菜が並ぶ半円状のオープンキッチンを取り囲むかたちで席が配置されています。
            ランチもテイクアウト用のデリやパンなども少々お値段が高めに思いますが、とても美味しかったので大満足☆

              食事をする前に、ローズベーカリー周辺をウロウロしていたら、『エシレ・メゾン デュ ブール』を発見!
                    1日15台限定のバターケーキを求める人で、開店前から列が出来ていましたよ!
e0029451_7253794.jpg

      ※ 引き続き、こちらの情報をお待ちしていますので、宜しくお願いします。
[PR]

by purimari22 | 2011-08-07 07:26 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/15238898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< LA PORTA BLU ~青... たずね犬 (お願い) >>