Pan de Pan

e0029451_21201027.jpg今朝の朝食メニュー

・フランスパンに
 カッテージチーズ&トマトとハーブをのせて
・豆乳の野菜スープ

このフランスパンのお店は、様々な果実から採れる酵母を使ってパンを作っている。
モチモチした生地で私の好きな力強い感じのパンではないけど、たまにはこんなやさしい感じのパンも良い。

自宅から車で1時間ほどかかるワイナリーの中にあるお店でしたが、近くに支店が出来たので食べる機会が増えています。





e0029451_2143574.jpg
                も柔らかいフランスパン。焼き戻さなくても美味しく頂けちゃいます。
               このお店で一番のお気に入りのパン☆


e0029451_21494697.jpg
                 こんなパンも一緒に買いました。抹茶生地の中にオレンジーピールが入ったパン。
               もう少し抹茶の味がした方が美味しいと思うし、オレンジーピールの量が少な過ぎです!

[PR]

by purimari22 | 2005-10-29 21:58 | パン | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1652125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao0420 at 2005-10-30 13:16
朝が苦手だから朝食って食べないんだけど、こんな朝食が
待ってるなら飛び起きるんだろうな~(笑)

久々にフランスパンが食べたくなりました!
Commented by purimari22 at 2005-10-30 19:28
>naoさん
 朝食を食べない人って多いですよね。
 私なんてお腹が空いて目覚めますからね^^;
 今度、naoさんを飛び起こしてやるぞ~!(笑)

 フランスパンは皮がカリッとして、中がモチモチしたのが美味しいけど、
 このフランスパンは皮も柔らかいのて何かトッピングしても食べやすくていいの☆
Commented by hoojapan at 2005-10-30 21:43
うわ、おいしそう!
フランスパンはモチモチに限りますよね!
抹茶×オレンジピールはかなり目からウロコ。
どんな風味なんでしょう。
Commented by camille_31 at 2005-10-30 22:07
早速私も遊びに来ました。
美味しそうなお写真ばっかりですね~。
私の朝食はご飯に納豆と海苔なのですが、パンも大好きです。

ちなみに、私も10月生まれなんですよ。
purimariさんはお誕生日が22日なので、22がついているんですね。
私は31日です(笑)。
これからも遊びに来させていただきますね。
Commented by purimari22 at 2005-10-31 05:17
>hoojapanさん
 抹茶×オレンジピールもモチモチした生地でしすが
 抹茶の風味があまりしないし、オレンジピールが
 ほんの少ししか入っていなくて残念・・・
 以前、このお店で食べた「ヨモギ」パンが風味もよく美味しかったです♪
Commented by purimari22 at 2005-10-31 05:22
>camilleさん
 camilleさんの朝食は和なんですね☆
 私は美味しいお米が近くに沢山あるのに余りお米を食べないんですよね^^;
 でも、納豆は大好きで毎晩頂いていますよ。

 camilleさんも10月生まれなんですね^^
 そして、今日がお誕生日じゃないですか!!!
 おめでとうございます☆素敵なお誕生日を☆
Commented by asian_hiro at 2005-10-31 07:34
カッテージチーズとトマトとハーブ、さわやかでおいしそう!
私はまったくの正反対で、スコーン+コンフィチュール+カフェオレという甘甘な朝食でした。
でも朝からおいしくて大好きなものを食べると一日いい気分で過ごせますよね!
Commented by purimari22 at 2005-10-31 07:43
>hiroさん
 スコーン+コンフィチュール+カフェオレ いゃ~この組み合わせも
 たまりませんね☆
 本当に!私も朝食タイムはとても大切にしています。
 一日のスタートに大好きな物を食べる!その為に早起きななっちゃったみたいです。
Commented by ちょこ at 2005-10-31 11:25 x
こんにちは~!お昼休み前のお腹がすいている時に
こんな美味しそうな写真、目の毒です~(笑)
この組み合わせ、私の大好きな組み合わせです。
パンと温かいスープ、これからの季節には最高ですね☆*・
抹茶とオレンジピールって意外な組み合わせですね!
プリマリさんのお口にはあまり合わなかったご様子ですが、
もう少し抹茶が濃くてオレンジピール多めだったらこの組み合わせはありですか?
抹茶もオレンジピールも大好きなんだけど、
合わせるとどんな感じなんだろう??興味津々です。
オレンジピールをまんまで食べて酔っ払う変な私でした(笑)
Commented by purimari22 at 2005-10-31 22:33
>ちょこさん
 こんばんは!何か変な感じ!!
 ちょこさんには朝の挨拶「おはようございます」が定番ですからね^^
 
 私、ちょこさんのハート射止めちゃいましたか!
 よくドライトマトのオイル漬けを使うのですが、この日はフレッシュ
 なプチトマトがあったのでカッテージチーズと和えてみました。
 抹茶とがオレンジピールの組み合わせは、どちらも少し苦味のある
 物なので合ってるんですけど、残念ながら味が薄いです!
 私は抹茶のお菓子やパンを作る時は、レシピの2倍くらい入れるから
 かもしれません・・・私の味覚がおかしいのかもしれませんね^^;

<< ハロウィン パーティー♪ ふわっとスコーン >>