森の中のレストラン 軽井沢のエンボカ

               『星のや 』の予約を取った後、『ランチは、絶対にココだーー!!』と思って予約したのが1ヶ月前。
       予約は取れたものの、1ヶ月前でも希望の時間が取れない事に、改めて人気があるお店なんだな~と当日楽しみに伺いました!
e0029451_714297.jpg




  以前、代々木上原にあるお店の方にお邪魔したことがあったけど、この緑あふれる景色を楽しみながら、あの美味しいピザを食べてみたかった。
e0029451_718691.jpg
                 食べログやブログなどにもよく書いてあるが、初めて行く人には非常に解りにく場所だと思う。
               森の中にあるので、車のナビを使ってもはっきりしたお店の場所まで案内してもらえないのである。
        しかし~!!私は、代々木上原で一度このブルーの『enboca』看板をみていたので、遠くから見つけることができた^^v 
e0029451_7182669.jpg
                          入口を入ると、左側にピザ釜のある犬連れOKの席があります。    
e0029451_7184256.jpg
                    私達は、反対側のお庭がよくみえる2人掛けの丸テーブルに案内してもらいました。
e0029451_719741.jpg
            丸テーブルから座って景色は、こんな感じです。よく磨かれた、大きな窓ガラスで開放的がすごくありました。            
e0029451_7192866.jpg
       ほぼ東京のお店とメニューは同じですが、東京にはなかった、ピッツア釜で焼いた野菜を前菜にヒューガルデンの生で乾杯☆
e0029451_7194868.jpg
           ピザは、季節限定の中から『きのこ+モツァレラ・チーズ』と定番メニューから『4種類のチーズ』のハーフ&ハーフ
                  季節限定メニューは惹かれるものばかりで迷いましたが、隣の食べ終わったテーブルの方が
           『一番キノコのピザが美味しかったわね~』との話が聞こえてきまして・・・これを選んで大正解でした(^ー^)good
e0029451_720763.jpg
                 と、星のやに行く前に楽しんだエンボカでのランチは、味もロケーションも文句なし!!完璧☆
               軽井沢で行ってみたいお店は他にも沢山ありますが、次回行く際も必ず寄ること間違いなしのお店。

        そして、2日目は気温も高く、素晴らしい秋晴れ。お宿をチックアウトし、山道を少々下り、素敵な川沿いのお散歩コースへ。
e0029451_7202978.jpg
e0029451_7205219.jpg
                川沿いを少し歩くと、昨晩、お部屋での夕食を買い出しにきた、『ハルニレテラス』に出ます。
      昨晩食べた、『沢村』の軽井沢カンパーニュとパン・オ・ノア がとても美味しかったので、再度立ち寄りお土産用に購入しました。
  ハード系ばかりを5種類ほど購入したが、初日に買った『パン・オ・ノア』と十種類の穀物が入った『パン・ド・ミ・セレアル 』がすごく気入りました。
e0029451_7211188.jpg
                  他に、ハルニレテラスでは、お部屋で頂いて美味しかった、『丸山珈琲』『で豆を購入したり、
        前日から目を付けていた、長野県内にある、『永井農場直営』のピュアミルクジェラートを外のベンチで食べたりもしました。
e0029451_721344.jpg
                       そして、最後は、軽井沢で、有名な信州蕎麦屋のひとつ、『川上庵』
      お昼のピーク時を過ぎていたので、すんなり入る事ができ、お天気が良かったので、テラス席に案内してもらい食事を楽しみました。
e0029451_722138.jpg
e0029451_722817.jpg
           多くの人が注文していた、大きなエビの天麩羅が付いた、天ざるを私も頂きました。こちらのお蕎麦は、二八そば。
         とても人気があるお店のようですが、正直私はちっとも美味しいと感じませんでした・・・新そばの時期なのに香も全くなし。
             少し車を走らせると沢山のお蕎麦屋さんを見かけました。長野でお蕎麦屋さん巡りの旅なんかもしてみたいな~
[PR]

by purimari22 | 2011-11-16 07:38 | | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/16767648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バルセロネータ海岸 星のや (軽井沢) >>