3年ぶりのサクラダ・ファミリア (聖堂内部編)

                         3年前に行った時は、ステンドグラスをすごく楽しみにして行ったのに、
                    あまりの少なさに少々ガッカリした記憶があったので、今回期待せずにいったら…
e0029451_1436343.jpg




                     ステンドグラスが沢山入っていて、すごく明るくなってました!!8(≧▽≦)8
         特に正面の祭壇には十字架のキリスト像、そこに光が差し込んで、観ているだけでも涙が出そうなほど感動しました。
e0029451_1437021.jpg
e0029451_1437660.jpg
e0029451_14372127.jpg
e0029451_14372936.jpg
                 樹木の形をした柱が高い天井まで伸びていて、まるで森の中にいるかのようでもありました。
e0029451_14374947.jpg
e0029451_14375484.jpg
e0029451_14375984.jpg
            色鮮やかで美しいステンドグラスは、私のデジカメでは全然伝わらないのが悲しい限り・・・((>_<。)。。エーン
e0029451_14381610.jpg
e0029451_1438202.jpg
                   祭壇脇で近距離から写す事ができた部分は、少しはイメージしていただけるでしょうか。。。
e0029451_14385164.jpg
e0029451_14385640.jpg
e0029451_143918.jpg
                こちらは、祭壇とは反対側の方です。殉教のシンボルであるシュロの葉をモチーフにした天井。
e0029451_14392138.jpg
e0029451_14393011.jpg
                        3年前に比べると、聖堂内のステンドグラスがすごく増えていますが、
                よく見ると、上の写真のように光が抜けている、これからステンドグラスが入る部分がまだまだ沢山。
e0029451_14394637.jpg
                       サグラダファミリアの完成予定は当初の予定から早まっているようですが、
                      完成時期はまさに「神のみぞ知る」ところ。その間に何度観に行けるのかな~
[PR]

by purimari22 | 2011-12-18 14:42 | 2011―バルセロナ | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/17082033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Wishing You A W... 3年ぶりのサクラダ・ファミリア >>