愛情いっぱい詰め込んで・・・

e0029451_9302666.jpg
・ハスカップのマフィン
・さつま芋のマフィンにシナモンのクランブルをのせて

この子達はこれから私の手を離れて旅に出ます。
私が食べてもらいたかったあの方達の元へ

これを食べて美味しいと思ってもらえるか解らないけど
今回のマフィンは、いつに増して心を込めて作ったので、
自分自身とても満足いく仕上がりになりました。


落ち込んだり、眠れない時などにお菓子を作って気を紛らわす事が
よくあるけど、そんな時の出来とは大違いだ!
食べてくれる人の事を考えながら作るお菓子はとても楽しいし、やっぱり
物作りはこうで在るべきだと改めて感じました。

愛情いっぱい詰め込んだマフィン、明日には届きます!
待っていて下さいね。

[PR]

by purimari22 | 2005-11-03 09:47 | マフィン | Trackback(3) | Comments(20)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1712184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 旅とパンのスロウな日々 at 2005-11-05 09:01
タイトル : マフィンとクグロフ
プリマリ屋(仮称)の店主さんから素敵な贈り物をいただいた。 黒ゴママフィン、ハスカップのマフィン、さつまいものマフィン(シナモンのクランブルをのせて) ここしばらく、何かにとりつかれたかのようなマフィン狂の私だけど、ここまでしっとりした生地のマフィンは初めてだ。 甘さもしっかり、ボリューム満点。 アメリカのでっぷり太ったママンが作ってくれた味を思い出す(経験ないけど)。 クグロフ。なかにはラムレーズンと砕いたアーモンドが入っている。 これは洋酒の効いた大人の味。よく私が酒飲みだ...... more
Tracked from こんな気持ち at 2005-11-06 14:12
タイトル : 愛情いっぱいマフィンが幸せを運んで来ました☆
今日はなんてイイ天気なんでしょう。なのに家にいる私は??こんなにイイ天気だというのに、今日は夕方から出掛ける予定です。こんな絶好の行楽日和、皆さんは紅葉狩りにでも出掛けているのでしょうか?是非是非皆さんの休日の過ごし方、教えて下さいませ。昨夜、いつもブログでお世話になっているプリマリさんの愛情いっぱいの手作りマフィンが届きました。色んな思いはありますが、いつものように私らしくご紹介したいと思います。昨夜20時過ぎ頃、ピンポーンとチャイムが鳴り、郵便配達のオジサンが、素敵を運んできてくれました。箱を開け...... more
Tracked from chiharu diary at 2005-11-13 21:46
タイトル : BLUEBERRY MUFFIN
「A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット」 こちらのレシピ本を参考にマフィンを焼きました{/kirakira/} たくさんの美味しそうなマフィンがいっぱいです。 どれを作ろうか迷って「BLUEBERRY MUFFIN」をチョイス!! 生地のトッピングにはプレーンタイプのクランブルが乗っています。 これがマフィンの食感を変え、より美味しくしてくれます。 そして生地にはたっぷりのブルーベリーが練りこんであります。 マフィンを割ってみると…、  ウフフ!なんて美味しそうなんでしょうっ{...... more
Commented by ちょこ at 2005-11-03 11:45 x
プリマリさん、こんにちは☆朝起きたら曇り空だったんだけど、
嘘のように晴れ晴れ☆気持ちイイお天気になりましたよ~!!
マフィン、めちゃめちゃ美味しそう!!
今までのプリマリさんのマフィンも勿論美味しそうだったけど、
今まで私が見た中で1番美味しそうです!!!!!
愛情がこもっているからかなぁ??
なんだかじーんときちゃいました♡♡♡♡♡
Commented by coffsheaven at 2005-11-03 16:08
このマフィンを受け取った方はとてもお幸せ^^
その方を想いながら焼いたpurimariさんもお幸せ^^

本物の愛情だね!!^^素敵なお話し~☆
温かくなりました。
Commented by purimari22 at 2005-11-03 18:43
>ちょこさん
 こんばんは!こちらは朝はとてもいいお天気でしたが、お昼頃から
 急に雨が降り出してきて気温も一気に下がった感じです。
 
 そうですか♪ちょこさんに思いが伝わったのかな~?
 このマフィンを作っててとても楽しかった♪
 明日、届くと思うので泣きながら食べて下さい!(笑)
Commented by purimari22 at 2005-11-03 18:49
>coffsheavenさん
 そんな風に思ってくれたら嬉しいですね^^
 私はこのお菓子を作っていてとても楽しく幸せな時間でした。
 こうゆう気持ちをこれからも忘れない様にしたいです。

 coffsheavenさんが日本に帰られた時には
 愛情たっぷり入れて作らさせて下さいね!
Commented by hi-vison_1103 at 2005-11-03 21:26
こんばんは〜(^0^)
おっしゃれで美味しいブログ!お菓子は特にきれい!
ベジ田ベジ子もヨダレが出てまいりました〜。
またお邪魔いたしますねっ。byクロエ
Commented by sucre_sel at 2005-11-04 01:11
おいしそう! 誰かのために作るお菓子は素敵ですね。
私もストレス発散によくお菓子を作りますが、そういうときは失敗することも多いです^^;
Commented by purimari22 at 2005-11-04 04:47
>クロエさん
 おはようございます!
 クロエさんはベジ田ベジ子なんですか?
 私もそんな食生活に変えなくてはなんですけど・・・パンや甘い物が好きでして^^;
 良かったら又遊びに来て下さい!
Commented by purimari22 at 2005-11-04 04:50
>sucre_selさん
 前にsucre_selさんの所のコメントにストレス発散にお菓子を作ると
 私も書いた事ありましたが、やはりそんな時は気がどこかそぞろなんでしょうね・・・
 今回のお菓子作りは本当に楽しかったです(^^)V
Commented by asian_hiro at 2005-11-05 09:01
おはよう! 
このブログのタイトル通り、ウィークエンドのアーリーモーニングにpurimariマフィンをいただきました。
TBさせてもらうね。
本当に本当にありがとう。

お店を開くときは教えてね。日本全国、どこにでも駆けつけるから!
Commented by ちょこ at 2005-11-05 10:45 x
おはようございます☆*・
爽やかな朝、プリマリさんの気持ちと共に更に更に太陽が暖かく感じる朝!
hiroさんブログで一足先にご紹介されていますが、
私のブログでもプリマリさんマフィン紹介させて下さい!
本当に本当に本当に(hiroさんに負けじと(笑))有難う!!!!!
Commented by at 2005-11-05 11:29 x
このひとにあげたい
って思いながらつくる「もの」って
普通につくるのより断然
たのしく、おいしくなるんだなぁ…

プリマリさんのマフィンを見て改めて思いました!

いつか、私もpurimari-muffin食べてみたいです(*^^*)
Commented by hi-vison_1103 at 2005-11-05 13:26
見た見た見た!(^ー^)
hiroさんとこで、めっちゃ美味しそうでしたねー!
もらった人の喜びがhiroさんの画面からドドドっと出てましたよ。byクロエ
Commented by purimari22 at 2005-11-05 19:29
>hiroさん
 こんばんは!
 こちらこそお菓子作りの楽しさを改めて実感出来て感謝です。
 TBもありがとうございます。

>お店を開くときは教えてね。日本全国、どこにでも駆けつけるから!
 嬉しいお言葉☆hiroさんなら本当に海外でも駆けつけてくれそうで嬉しいな♪
 
Commented by purimari22 at 2005-11-05 19:47
>ちょこさん
 こんばんは!ちょこさん、この記事に2回もコメントを入れて
 くれてありがとうございます。
 ちょこさんのブログでも紹介してもらえるなんて嬉しいです。
 是非、TBをお願いします!
 こちらこそお二人に感謝で有難うだよ!!
 
Commented by purimari22 at 2005-11-05 19:48
>梓さん
 こんばんは。本当にそうなんですよ!
 今回はそれを改めて実感できてお二人にとても感謝しています。
 是非、purimari-muffinをご贔屓に^^
Commented by purimari22 at 2005-11-05 19:50
>クロエさん
 いゃ~恥ずかしいです^^;
 hiroさんの撮影の上手さと素敵なコメントにでカバーされてます。
 でも、本当に嬉しくて涙が出そうです・・・ 
Commented by あんころりん at 2005-11-08 23:20 x
順番が後先になってしまったけど
今あらためてちょこさんの家のマフィンを見てこちらを読みかえすと
ほのぼの。何だか素敵なタイムラグを見せてもらいました。
ブログで観る映画ってかんじです。
私の蒸し羊かんを↑みたいに誉めて下さってありがとうございます。
でもこの一生懸命なマフィンの足下にも及ばないですよ。
そして私こそちょこさんにはお世話になっているのです。
しかしクランブルうまそ~。
Commented by purimari22 at 2005-11-08 23:42
>あんころりんさん
 足下にも及ばないなんて、こちらの台詞ですよ!
 でも、あんころりんさんのお菓子も私のマフィンもちょこさんへの思い
 がしっかりと入っているのは同じ様に感じました。
 
 クランブルが大好きで、最近作るマフィンには大体使っています。
 特にこのシナモンのクランブルがたまりませんよ!
Commented by chiharu at 2005-11-13 21:50 x
プリマリさん、こんばんは!!

A.R.I.のマフィンを作りました。
基礎にしたがって~ということで、ブルベリー&クランブルを選びました◎
すごく美味しそうにできたから嬉しいです。
これからいろんなバリエーションを作るのがとっても楽しみです!!

■P.S■
トラックバックさせていただきました。
事後報告となってしまいましたが大丈夫でしょうか??
Commented by purimari22 at 2005-11-14 05:04
>chiharuさん
 おはようございます!
 
 A.R.I.のマフィン作ったんですね^^
 基本さえ覚えていれば色々なアレンジができますからね!
 あの生地はどんな具材とも合いますよ。

 もちろんです!
 TBよろしくお願いします。

<< グラハムブレッドのサンドイッチ ハロウィン パーティー♪ >>