バルセロナショートトリップ バカンス地・シッチェス

    バルセロナから電車に乗って30分。一番近いリゾート地『シッチェス』へ☆友人が言っていたとおり、バルセロネータとは海の青さが違う!
e0029451_20304882.jpg




                     無事に着けるか心配でしたが、とにかく青い海が見たくて、行ってみることに!
e0029451_20314371.jpg
              電車を降りたら、目の前にビーチが広がってると勝手に思っていたけど、実際は15分くらい歩いたかな~
           ビーチに向かう人は、スタイルを見れば一発で解るので、その人達についていったので、迷うことなくビーチに到着!
e0029451_2032077.jpg
          バルセロネータと違って、ビーチバレーなどで遊んでる人はあまり見かけず、日光浴を楽しんでる人が圧倒的に多い。
       シッチェスの海岸は、ヨーロッパで指折りのゲイビーチだけあって、男性カップル率が異常におおかったな・・・(Θ_Θ)∂゛ポリポリ
e0029451_20321794.jpg
                 ヤシの木がたくさん並んだ3キロほどの海岸通りの左側には、教会があるので行ってみる事に。
e0029451_20324390.jpg
e0029451_20325094.jpg
             階段を上がりながら見る眺めはすごく良かったけど、残念ながら教会内は閉まっていて入れませんでした。
e0029451_2033735.jpg
                    そして、教会と反対側の海岸通りにはお洒落な家が立ち並び、洗練された雰囲気。
                   こちら側のビーチは人も少なく、とても静かで本を読んだり、ボーとするのに最高でした。
e0029451_20332524.jpg
                     駅からの道のり、住宅街を歩いていると可愛いタイルがいくつも目に留まりました。
e0029451_20334655.jpg
          そうそう、海岸沿いには、シーフードを扱うレストランが沢山あり、海を眺めながらディナーなんて楽しみたかったけど
        地図もなく出掛けたので、暗くなる前に帰りたかったので、ちょいと一皿だけ頼み、ビールをサクッと飲んで帰って参りました。
e0029451_2034066.jpg
                   海岸沿いで、洒落っ気もないお店でしたが、お客さんが多かったので入ってみましたが、
           大当たり!!こんなに柔らかくて美味しいイカリング初めて!!もう一皿追加したいくらいでした☆≧∀≦☆ニコッ
[PR]

by purimari22 | 2012-01-24 20:48 | 2011―バルセロナ | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/17267596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 雪降る銀座の夜に バルセロナでフラメンコ鑑賞 >>