ミシュラン一つ星レストラン・西麻布の『L'Effervescence』

             食事に出掛る際に、よく参考にさせてもらってる少々辛口の食べログユーザーの方が絶賛されていた
                    西麻布の『L'Effervescence』(レフェルヴェソンス )。期待以上に、素晴らしいお店でした!!
e0029451_193526.jpg




               富士フイルムと駐車場の間の細い道に入り、お寺が見えたら右に曲がって少しの所にお店があります。
                  店名も小さく、『ここが本当に予約したお店かしら?』と少々不安を抱えながらエントランスへ

             エントランスを入って右側が贅沢な作りのウェイティングルーム、左側がダイニングルームとなっていました。
e0029451_19355913.jpg
                        店内は、外から見るよりもかなり広々としていて解放感がありました。
                   私達は、2人で使うにはもったいない程の広さの半個室へ。お庭の緑がの贅沢な配置も。
 
               ランチコースは、同じお値段のコースでも、2種類から選択でき、それぞれ別なコースをお願いしました。

                     ・アミューズブッシュ
                           小さなグラスが2つ。渡り蟹の冷製ロワイヤルと柚子のグラニテ 
e0029451_19361999.jpg
e0029451_19362446.jpg
           ・甲イカと百日舞茸のポワレ    舞茸とイカの上に白カビチーズを泡状にしたものがふんわりとかかった一皿。
      雪を表現した一皿とのことでしたが、雪国から出て来た私は、『雪は、もううんざり・・・』と、つぶやいてしまったが、お味は最高☆
e0029451_19363836.jpg
          ・天使海老のポワレ
                 プリプリのエビから、スモ―キ―な香りもしました。ニンジンのソースとナッツをのせて頂きました。
e0029451_19365281.jpg
         ・丸ごと火入れした蕪とイタリアんパセリのエミュルション
             お店のスペシャリテで昼と夜の両方のコースにも入っている一皿。こんな美味しい蕪を食べたのは初めて!!
e0029451_1937743.jpg
            一見デザートと思わせる、メイン料理のアップルパイの様に〜
              ふんだんな野菜に囲まれたパイの中からは美味しい物がザクザクといった感じで色々な味が楽しめます。
e0029451_19372774.jpg
          ・信州和牛モモ肉のロティ
               お肉と同じくらい、ジューシーな肉厚のしいいたけとごぼうのソースに感動しちゃいました8(≧▽≦)8
e0029451_19374382.jpg
               デザートは、私の大好きなモンブラン。ネームミングが『軽快なモンブラン』泡状のマロンクリーム
e0029451_19375896.jpg
              コースのデザートは別に、お誕生日の友人の為にお店からキャメルで作ったこんなお洒落な一皿が。
e0029451_19381783.jpg
                     ・プティフール おしゃべりのひととき
                        1つ1つ全てが美味しいのですが、中でもシェフのいたずら心の入った
                   チョコのチュッパチャップスが気に入りました。行かれる方の為に、仕掛けはヒ・ミ・ツ
e0029451_19383248.jpg
            一皿一皿、『こんなに美味しい○○○今まで食べたことない~!!』と自然に声が出てしまう、感動の美味しさ。
                 店名にもなっている『泡』がいたるところに使われていて、軽い感じ見えるけど味はしっかり。
    
             雪の世界から脱出して、光が差し込む緑のお庭を見ながらの食事は、すごく贅沢で最高の一時でした。
あぁ、それと、地下にあるレストルームに行く際、毎回毎回、ドアを開けてくれすんですけど・・・そのサービス勘弁してほしいです(Θ_Θ)∂゛ポリポリ
[PR]

by purimari22 | 2012-03-12 19:40 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/17510067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< プラタナス並木が美しいランブラス通り 長野で美味しいお蕎麦ランチ >>