やっぱり、バルセロナの食事は最高☆ Part2

         ホテル近くの何度も足を運んだバルは、先回、旅行した際に見つけたお店だけど、先回は食べるチャンスがなかったの。
  美味しそうなタパスがカウンターの上にずら~り。いつも大勢の人で賑わってるので、回転がよく次から次へと新しいタパスが運ばれて来ます。
e0029451_212091.jpg




        日中、観光やショッピングに出掛けて、一旦ホテルに戻る際に、ちょっとタパスを2,3個つまみながらビールで喉を潤したり
e0029451_21205657.jpg
e0029451_2121256.jpg
            遅くまでやっているので、就寝前に少々ビールが頂きたくなったら出掛けたり、気軽に利用できるバルでした。
e0029451_21211867.jpg
                   こちらは、カテドラルの近くあるバル。前回利用して美味しかったので再訪問したお店。
e0029451_21214310.jpg
                        残念な事に、素敵なポルトガル出身のお兄さん達はいなくなっていて、
                   全員愛想の悪い女性に…(+△+;) トホホ 味は、変わらず美味しかったんですけどね。
e0029451_21221472.jpg
e0029451_21221966.jpg
                      こちらは、バルセロネータ海岸沿いに立つ、ホテルWの下にあるレストラン。
          以前、、こちらの記事にも書いたけど、こちら側は、人が比較的少ないので、静かに食事や読書が出来るからお薦め。
                       このイカのお料理、甘味があって柔らかくがメチャメチャ美味しかったです。
e0029451_21223847.jpg
                  デザートは、、先回の記事の一番最後に登場したジェラードを食べて帰るつもりでしたが、
               お隣さんのデザートが美味しそうだったので、ブラウニーのアイスクリーム添えを注文してみました!
e0029451_21225310.jpg
                        そして、こちらは帰りに利用したエル・ブラット空港内で利用したお店。
e0029451_2123811.jpg
                             旅の最後の最後までタパスを楽しめて大満足!!
e0029451_21232151.jpg
      昨年あたりから、地元で急速に増えたスペイン料理店。どこのお店を利用しても若いシェフやスタッフが頑張っていて応援したくなる。
       でも、唯一生ハムだけは何処もイマイチなんですよね(→.←) ん~ また、あの生ハムを味わいにスペインに行きたいーー!!
[PR]

by purimari22 | 2012-06-10 21:27 | 2011―バルセロナ | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/18152148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 地元で愛されているフランス料理店 やっぱり、バルセロナの食事は最... >>