オーツ黒糖クッキー

e0029451_2251541.jpg
昨日は無性にクッキーが食べたくて、夕食後にクッキーを焼いてみました。

夜に作るお菓子は心持ちヘルシー系になる事が多い。生地は全粒粉とオートミールを、バターの変わりにオリーブオイル。

クッキーの回りが、少し色濃くなってるのは黒糖が焦げた部分。冷めると香ばしくキャラメル風味に。とてもサクサクして歯ごたえの良いクッキーに仕上がりました☆

いくらヘルシーに作っても量を食べれば意味がないですよね・・・
夜のお菓子作りは危険がいっぱいです(≧∇≦)



[PR]

by purimari22 | 2005-11-15 05:36 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1857635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asian_hiro at 2005-11-15 08:12
あ、オートミールだ!
私も実は買ってあるのですよー。
ただ、お菓子作り用ではなく牛乳と砂糖と煮て食べるために。
でも、クッキーにする方がずっとおいしそう!
Commented by purimari22 at 2005-11-15 08:22
>hiroさん
 本当にサクサクして美味しいクッキーなんですよ!
 ただ材料を混ぜて焼くだけなので、トースターでも出来るかも しれませんよ♪
 もし、レシピが必要でしたら連絡下さい☆
 そして、このクッキー黒糖もポイントです!
Commented by hi-vison_1103 at 2005-11-15 08:34
おふぁよう(^0^)
これはどこに行くの〜♪
サクサクと音がしてきたよんbyクロエ
Commented by purimari22 at 2005-11-15 21:48
>クロエさん
 こんばんは~!
 このお菓子は私の胃袋の中と家の冷蔵庫の中ですよ^^
 とてもサクサクして美味しいんですよ~!
 このクッキー私のお気に入りなんです☆
Commented by sucre_sel at 2005-11-15 23:44
おいしそう~。オートミールに黒糖なんて体にいいものばかりですね。
冷めるとキャラメル風味なんですか? うーん。食べたいっ。
クッキーの焼ける香りは絶対危険ですね(笑)
私なら夜中でも食べ始めたらたら止まらないかも。
Commented by purimari22 at 2005-11-16 07:05
>sucre_selさん
 バターたっぷりのクッキーも美味しいですが、
 黒糖のこくとオートミールのサクサク感がたまらないクッキーです^^
 本当に味見のつもりで1個食べるつもりが・・・止まりませんでしたよ! 
Commented by fish&chips at 2005-11-16 16:25 x
プリマリさん、はじめまして。fish&chipsと申します。
ちょこさんのブログからやってきました。
いつもプリマリさんのブログ拝見していました。
美味しそうなパンやケーキをいつも手作りされていてしかも写真もとても素敵で、プリマリさんのブログを見るのを毎日楽しみにしています!
以前のパンプキンのベーグルには感動でした!あの迫力にはぶったまげましたよ!しかもパンプキンの種がはりついているなんて!私的にちょっとしたカルチャーショックでした!
今回のオーツ黒糖クッキーもかなり美味しそうです。
全粒粉とかオートミールとかに弱いんです!

これからもプリマリさんのブログ楽しみにチェックします。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by purimari22 at 2005-11-16 20:50
>fish&chipsさん
 はじめまして!ちょこさんの所から遊びに来て頂いてたんですね☆
 私のブログを楽しみにして下さってる方がいるなんて・・・
 とても素直に嬉しいですね♪ありがとうございます。

 正直、パンは本当に下手でして^^;
 唯一ベーグルだけはうまく焼けるんですよ。パンの中でも簡単なんでしょうかね?
 このクッキーはボール1個で出来る簡単なクッキーなんですが
 とても美味しいんですよ!
 良かったらレシピお教えしますので、作ってみて下さい。
 こちらも遊びに行きますので宜しくお願いしますm(_"_)m
Commented by arancia_1013 at 2005-11-17 10:35
ザクザク感がおいしそうです。
バター無しでも、黒砂糖が入ってコクがありそうでね。
ヘルシー系のお菓子いいですよね。でも、ついつい”もう一つ”となってしまって・・・ダメですよね~
Commented by camille_31 at 2005-11-17 11:18
クッキーのサクサク感が画面から伝わってきます^^
クッキーが食べたくなったから焼く。なんて素敵なんでしょ。
最近の私は食べる一方で、な~んにも作っていません(汗)。
purimariさんが近くに住んでいらっしゃったら、熱々のクッキー、食べに伺えるのに・・・(笑)。
Commented by purimari22 at 2005-11-17 13:07
>arancia_1013さん
 このクッキーの最大の魅力がサクサク感ですね♪
 黒砂糖はよくお菓子や料理に使うのですが、すごくコクが出て
 良いんですよね~☆ヘルシーですしね^^
Commented by purimari22 at 2005-11-17 13:13
>camille_31さん
 イヤイヤ・・・元々、写真を撮る技術がない上に夜の撮影は難しいですね^^;
 camille_31さんはすごく写真をキレイにアップさせてますが
 何かうまく撮るコツがあったら教えて頂きたいです。

<< シリアルクッキー ピーナッツバターロール >>