グランドキャニオンでの朝食

e0029451_22562491.jpgグランドキャニオンに宿泊したホテル内に店員さんが一人の小さなスタバが入っていました。

朝日を見に行く人に合わせて、朝の5時からお店がオープンしています。しかし、朝日を見て7時過ぎに戻って来たのにお店が開いていませんでした。
少しすると、慌てて年配の女性が「寝坊したわ~」なんて現われました。

早くコーヒーが飲みたくて、イスを出したり、お砂糖・ミルクをカウンターに並べたりとオープン準備を少しお手伝いしたら、御礼に一番大きなサイズのカプチーノと2種類のマフィン、ビスコッティをサービスしてもらっちゃいました 
☆☆ラッキー☆☆
でも、日本では絶対にありえないお話ですよね^^;
朝が早い私が働くべきか!?

[PR]

by purimari22 | 2005-11-17 23:31 | 2005-ラスベガス | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1894617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre_sel at 2005-11-18 01:30
お手伝いしたお礼にサービスなんてステキ。本当に日本じゃありえないかも。
いちばん大きなサイズのカップはグランデよりさらに大きなあのサイズですか?(読み方がいつもわかりません^^;)
マフィンと枝付きのレーズンがおいしそう~。
Commented by purimari22 at 2005-11-18 05:07
>sucre_selさん
 髪の毛を振り乱して、遅刻してきた女性が何だか憎めなく、お手伝い
 しちゃいました^^
 サイズはグランデと書いてありましたが、日本のサイズより大分大きかったです。
 枝付きのレーズンは日本からお酒のおつまみに持って行った物です。
 前日の宴会のあまりなんですよね・・・枝付きレーズン好きなんです☆
Commented by camille_31 at 2005-11-18 12:08
嬉しいサービス☆
遅刻しちゃったお詫びもあったのでしょうね。
私もグランドキャニオンに行ったことがあるのですが、ロスから日帰り。
グランドキャニオンで宿泊だなんて羨ましいです。
日の入りや日の出のときの色の移り変わりが綺麗だったでしょうね~。
Commented by ちょこ at 2005-11-18 12:29 x
なんかイイ話しですね~!
こういうあったかいサービスが自然に出来るお店って素晴らしいですね☆
やりたいなぁ~、こういうお店。
Commented by purimari22 at 2005-11-18 13:19
>camille_31さん
 スタバは好きなので少しですが、お手伝いが出来て楽しかったです♪
 でも、日本で飲んだ方が美味しいですね・・・向こうが本場なのに!
 2泊したので、サンライズもサンセットもバッチリ見てきましたよ!
 涙が出るほど感動しました☆特にサンライズが良かったです。
 
Commented by purimari22 at 2005-11-18 13:29
>ちょこさん
 遅刻はいけない事ですが、この女性がとてもキュートなおばちゃま
 だったのでお手伝いしちゃいました^^
 結構年配なのに短いスカートを履いて可愛いい人でした☆
 ちょこさん、是非素敵なカフェやって下さいよ(^-^)/
Commented by あんころりん at 2005-11-18 18:03 x
私はこういうざっくりしたかんじ大好きです。
「まあまあいいじゃない」ってかんじ。
便利なことは楽ちんだけど
不便やいい加減な事も「すきま」な面白さがたっぷり。
もちろん腹立つこともあるけど。
でも時間にゆとりがあれば心にも余裕が出来る、なーんてね。
でたらめいい加減人間の言い訳ですけど。
とにかく、腹ぺこの朝にはうまそーな朝食ですね~。
早起き大好きです。
Commented by purimari22 at 2005-11-19 08:48
>あんころりんさん
 そうですね。日本にいると何でもある便利な生活に慣れてしまって
 海外にいってビックリする事が沢山ありますね。
 不便さを「すきま」なんて置き換えるあんころりんさんて素敵☆
 そんな風に気持ちに余裕をもって過ごせたら良いのですが・・・
 なんせ、セッカチ者でして^^;
 でも、今回はこの女性の人柄なのかな?イライラしませんでしたね。 

<< ニコラのソーダブレッド シリアルクッキー >>