ニコラのソーダブレッド

e0029451_747560.jpg
今一番行きたいお店、食べたいパンの「ニコラ」のソーダブレッドをhiroさんが送ってくれました。

hiroさんは、いつも私の中でくすぶってる部分に刺激与え、
呼び起こし、頑張れる元気とパワーをくれるのだ。
彼女と出会って私の何かが変わりはじめた。
そして、ほんの少しづつではあるが、かたちにもなってきている。

その彼女をいつも感動させているお店「ニコラ」。
今朝、頂いて必ず彼女とこのお店に行きたいと思った。
hiroさん、美味しいソーダブレッドをありがとう。
そして、いつも私の事を応援してくれてありがとう。

今朝も冷えた空気の中、ウォーキングに出掛けた。
そこで見たグレーの雲の間からレースのカーテンの様な光
「光あるうちに光の中にすすめ」
と友達に言われた事を思い出した。

とても細い光ではあるが、今の私の前にも光が見える。
そこを目指して私は進んで行こう。
[PR]

by purimari22 | 2005-11-19 08:23 | その他 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/1909288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fish&chips at 2005-11-19 13:26 x
プリマリさん、こんにちは!
ニコラのソーダブレッド美味しそうですね!見た感じはスコーンの様ですが味はどんな感じなんですか?
ところでプリマリさんは随分と早起きなんですね!いつも睡眠時間どの位とられるんですか?
でも早起きは三文の得でとてもいい事だと思います!
「雲の間からレースのカーテンの様な光」..素敵な一瞬を発見出来るのですから。
Commented by camille_31 at 2005-11-19 15:28
お休みの日も早起きなんですね^^
「光あるうちに光の中にすすめ」、いい言葉ですね。
私の前にも光があるといいのだけれど・・・。
Commented by purimari22 at 2005-11-19 20:35
> fish&chipsさん
 こんばんは!
 前にもソーダブレッドは食べた事がありますが、今までの物たは全然違いますね。
 確かにしっかりとしたスコーンに近いと思います。
 睡眠時間は4~5時間くらいですね。一度目が覚めるとベットの中にいれないんです。
 性格がせっかちなで何かしていないと気がすまないんですよね。
 自分でも嫌なんですけどね・・・もっとゆったりと過す生活が理想です。
Commented by purimari22 at 2005-11-19 20:42
>camille_31さん
 何時に寝ても、休日でも起きる時間が一緒なんですよね。
 体内時計がしっかりあるみたいです。
 それに早朝の空気がすごく好きです。
 camille_31さんのブログの素敵な写真や記事をいつも楽しみに
 見せて頂いています。
 きっと私なんかよりも太くてしっかりした光があるはずですよ☆
Commented by ちょこ at 2005-11-19 23:41 x
プリマリさん、こんばんは!hiroさんからのニコラのソーダブレッド、
それは美味しかったんだろうな~~~☆*・
hiroさんが旅にも必ずと言っていいほど持っていかれるという
このソーダブレッドには特別なパワーを感じますね!!
プリマリさんは本当に素敵なブログライフを送ってらっしゃいますね☆
私もhiroさんには沢山刺激を受け、沢山パワーをもらっています。
本当に素敵な女性ですよね!そんなhiroさんとブログの外でも
お付き合いしているプリマリさんのこと羨ましく思います。
こういうのって本当にいいですよね、
ブログをきっかけに素敵な人との輪が広がっていくこと…素敵です。
私も本当にブログやって良かったなって心から思う今日この頃です。
それは勿論プリマリさんのお陰でもあります☆*・
先日は私の友達の結婚の記事に「おめでとう」の言葉を頂いて有難うございました。
友達が初めてのドキドキのコメントですが、皆さんにも御礼を書いていますので、
良かったら、お暇なときにでも遊びに来て下さいね♪
本当にいつも有難う、プリマリさん♡♡
Commented by purimari22 at 2005-11-20 19:35
>ちょこさん
 こんばんは!
 hiroさんのブログで度々紹介されているニコラ。
 しっかり味わって頂きました。写真を撮る前に頂いてしまった
 「抹茶&チョコのソーダブレッド」が特に美味しかったです☆

 hiroさんに刺激を受けたり、パワーをもらってる人は沢山いるんでしょうね。
 本当に素敵な女性だと思います。

 ちょこさん同様、本当にブログをやって良かったと思っています。
 海の向こうにいる人とも知り合いになれてしまったり・・・
 ちょこさんとも距離が離れているのに、何故か昔からの知り合い
 でいつも近くにいる様な感じがしています。
 こちらこそ何時もどんな時も優しい言葉をかけてくれて
 ちょこさんには感謝してます。ありがとう♡♡
Commented by ロブネットカフェ at 2005-11-21 06:37 x
私も行きた〜い!!です。
日本滞在日数もあと残り半分となってしまいました。
おすすめのアフリカの絵本、今日探して来ます!
朝晩はかなり冷え込むので、体調崩さないように
お気を付け下さいね。
Commented by purimari22 at 2005-11-22 06:00
>ロブネットカフェさん 
 「アフリカの絵本」はとてもおススメです☆実話なんですよ。
 ここに出てくるホテルにいつか必ず行ってみたいと思います。
 こちらは雨続きで本当に寒い日が続いています。
  ロブネットカフェさんも残りの日を楽しんで下さいね^^
Commented by あんころりん at 2005-11-25 15:23 x
今回はまず食い気が先に来てしまった!すごくタイプな食べ物です。
粉のうま味が感じられるかんじがします。
パンは実は甘くないのが好きなんです。
ソーダブレッド、ということは重曹ってことですか?
私には和風にかんじられる素材。素朴な味わいがしそうでとてもそそられます。パン屋さんは全然知らないんです。これ東京なのね?
ごめんなさい、今回は無粋な花より団子なコメントですが、
こういう駄目坊とお知りおき下さい。
Commented by purimari22 at 2005-11-26 20:09
>あんころりんさん
 「粉のうま味が感じられる」正にそんな感じのソーダブレッドでした☆
 私も甘いパンを食べる事は殆んどありませんよ。
 でも、バター&ハチミツたっぷりのハニートーストは好きですね。
 物凄くパンを部厚くカットして^^
 hiroさんのブログで初めて知ったんです。このお店^^;

<< ニコラのイングリッシュマフィン グランドキャニオンでの朝食 >>