ブルックリン橋を歩いて渡る!

                   午前は曇り空のどんよりしたお天気だったのに、お昼頃からものすごくいいお天気に☆
                          予定を変更し、午後からブルックリン橋を歩いて渡ってみることに!
e0029451_6422754.jpg




         ブルックリン橋は、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋。私はマンハッタン側からブルックリン地区に向かった歩きました。
e0029451_6494829.jpg
                        橋は狭いにも関わらず、歩く人の直ぐ脇に自転車レーンがあります。
e0029451_650350.jpg
e0029451_650957.jpg
              自転車を乗って渡る人も格好多いし、かなりスピードを出している人もいるので十分注意が必要です。
e0029451_6502588.jpg
             こちらは、マンハッタン側の景色。真ん中のビルが、ニューヨークのシンボルの一つでもあるエンパイアです。
e0029451_6493464.jpg
                    本当は、歩道からの景色は、こんな感じで、ワイヤーに邪魔された感じなんですけど、
                上の写真は、橋のワイヤーを掴んで、高い所によじ登って撮った写真!結構怖かったです…(→.←)
e0029451_6504217.jpg
               進行方向向かって右手側。写真の真ん中の小さい島はリバティ島。自由の女神も見えました!!
e0029451_6505795.jpg
                          景色を楽しみながら、あっという間にブルックリン側に到着!
               柱の影が日陰になっているので、少し座って一休み。風が心地良く吹き、ここでお昼寝したい感じ。
e0029451_6511131.jpg
                       お天気もよく気持ちよかったたので、今度はマンハッタンに向かってGO!
e0029451_652039.jpg
                写真右側のひときわ高いビルが、グラウンド・ゼロに建設中の One World Trade Center』です。
e0029451_6521873.jpg
e0029451_652241.jpg
          強い日差しで、かなり首の辺りなど日焼けしてしまいましたが、景色を楽しみながらゆっくり歩いても片道30分くらい。
               旅行中はツイツイ食べ過ぎてしまうので、これくらいの運動必要じゃない!?NYのお薦め観光です。
e0029451_653971.jpg

[PR]

by purimari22 | 2012-10-26 06:57 | 2012-ニューヨーク | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/19102004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Cirque du Solei... グランド・セントラル駅 >>