Cirque du Soleil 『ZARKANA』

        NY行きを決めてから、航空券の次に予約したのがこちらのミュージカルチケット。
                          シルク・ドゥ・ソレイユのミュージカルは、昨年の12月にこちらで観て以来なのですごく楽しみ♪
e0029451_20285617.jpg




                      5933席収容の世界最大のホール、『ラジオシティーホール』での上演。
e0029451_2031341.jpg
                   昨年夏季限定で公演されていて、ヨーロッパなどを周り、再びNYに戻って来たとのこと。
e0029451_20314950.jpg
                  期間は6月6日から9月2日までだったので、私はギリギリセーフ!\(^O^)/ バンザーイ
e0029451_203237100.jpg
e0029451_20324221.jpg
e0029451_2032476.jpg
       ネットで予約し、当日までどの席か解らなかったのですが、1階オーケストラ席のど真中と、全体が見渡せるとてもいい席でした。
e0029451_2033916.jpg
                   公演までお酒を飲んで楽しんでる人も多いけど、私はすぐに劇場内に入ります。
e0029451_2034198.jpg
                        パフォーマーの人たちが、上演前に色々楽しませてくれるからです。
e0029451_20344112.jpg
                     自分の真横を通って握手できたり、衣裳も間近で見れるのですごくいいです♪
e0029451_2038562.jpg
    幕が上がり、ショーが始まったらカメラはNGなので、実際のショーの写真はありませんが、本当に感動的で、あっという間の90分でした。
                   先日、公開されいている映画、『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』を観てきました。
                 以前にラスベガスで観た、演目の数々にまたまたラスベガスに猛烈に行きたくなっています!!
e0029451_2017521.jpg
           NYで、ミュージカルを他にも何本か観る予定でしたが、なかなか時間が取れず、上記の1本しか見れませんでした。
        その他に、到着した初日の夜に本場のジャズも聞きに行ったりもしましたが、何と言っても感動的だったのが、ゴスペルです。
e0029451_2036659.jpg
                    場所は、なんとミッドタウンのタイムズ・スクエアにある『Times Square Church』        
e0029451_20362389.jpg
     もちろんショーではありませが、一般人でもその歌声を聞くことが出来るとの事で、日曜日の一番早い時間のAM10時に行ってみました。
e0029451_20364165.jpg
                     先ず、ブロードウェイにある劇場のような、豪華な教会内にビックリしました!!
e0029451_20372272.jpg
      礼拝が行われる日曜日だってので、お洒落をした信者の方がほとんど。神父さんの説教を聞き、隣の席の人は、号泣していました。
e0029451_2037353.jpg
                    生のゴスペルは、もちろん初めてでしたが、とにかく、あの迫力に圧倒されました。
              天に手をかざすように、両手を大きく広げ、聖歌隊の皆さんのパワーがすごく熱くて、本当に感動しました!
e0029451_20374913.jpg

[PR]

by purimari22 | 2012-11-19 20:40 | 2012-ニューヨーク | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/19236606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お誕生日にメモリアルブレッド☆ ブルックリン橋を歩いて渡る! >>