セントラル・パーク

             マンハッタンの真ん中にある『セントラル・パーク』は、ニューヨークのオアシスなんてよく言われてますよね。
   地図で見てもわかるとおり、本当に大都会の真ん中にある。しかも総面積843エーカー?日本の代々木公園の6倍以上もある広さだって!!
e0029451_20294619.jpg




                          こんな風にマンハッタンの中央、長方形のとても大きな公園。 
e0029451_20303331.jpg
             雨上がりの朝に行っててみたら、犬のお散歩をする人、自転車を楽しむ人、ランニングしてる人等さまざま。
e0029451_20305156.jpg
e0029451_20305654.jpg
                   『セントラルパークを馬車に乗って優雅に散策』なんて観光ツアーがあるみたいです!
        企画会社によって様々でしょうが、私が見たのは、1グループ(1~4名)30分で100ドル。結構いいお値段ですね~゚O゚ ヒャ~
e0029451_20311612.jpg
  広大な緑の中から高層ビル群。こんな光景なかなか観ることができません。私の地元は、緑はそこそこあっても高層ビルが全くないもんな~
e0029451_20321869.jpg
 パーク内のあちこちで何度も野生のリスを見ました。最初は写真を撮ったり大興奮!!でも、段々驚かなくなるくらい、沢山のリスを見かけました。
e0029451_20323689.jpg
                           すごいスピードで、木を登って行くリスの姿も何度も見ました。          
e0029451_20325591.jpg
                     そして、バードウォッチングを楽しめる公園でもあるらしく、野鳥も沢山いました。
e0029451_20331353.jpg
                 そして、そして、広いパーク内には、パンダやペンギンなどがいる小さな動物園もあるんです!!
e0029451_20332921.jpg
        1日アシカのショーが数回行わせるそうですが、イルカショーは何度か観た事があるけど、アシカのショーは観た事がないな~
e0029451_20334416.jpg
       動物園を出た園外には、『Delacorte Clock』と呼ばれるからくり時計がありました。このアーチを潜り、ブラブラ歩いていたら
e0029451_203421.jpg
           アリス・イン・ワンダーランドの銅像を発見!数々のアート作品があるパーク内の一番人気の像らしいですよ!
e0029451_20341679.jpg
     とても広いパーク内の一部しかお散歩できませんでしたが、そろそろタイムアップ。青空になってきたのにーー残念・・・(;>_<;)ビェェン
e0029451_20343367.jpg
           最後に、公園を後にしようと思ったら、何やら撮影をやっているようなので覗いてみると、大音量の音楽が流れる中
e0029451_20344855.jpg
      スタイルが良く、とてもキレイな女性がカメラに向かってウォーキング。高いヒ―ルで歩きにくそうな靴なのに、カッコよく決まってる!!
e0029451_203574.jpg
     その後ろには、バックダンサー!?が待機。インド映画かミュージックビデオか解りませんが、すごくキレイな女性だったわ~(*^_^*)
e0029451_20351622.jpg

[PR]

by purimari22 | 2012-12-18 20:35 | 2012-ニューヨーク | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/19375824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< エンパイア・ステート・ビルディング お誕生日にメモリアルブレッド☆ >>