本場ニューヨークで愛されるベーグル

                NYは魅力的なレストランが沢山あり、予定していたよりもベーグルを楽しむ機会がなかったけど、
                     絶対行きたかった『エッサベーグル』と『H&H BAGELS』の2店に行ってきました!
e0029451_2036371.jpg




              ブルックリン橋を歩いて渡る前に、がっつり腹ごしらえをしてから出掛けたくて向かった『エッサベーグル』
         マンハッタンに2店舗あるようですが、私が行ったのは、宿泊場所から歩いて行ける、3rd アヴェニューの本店の方です。
e0029451_20373551.jpg
                      フィリングの種類が豊富で迷いましたが、直ぐに順番が回ってきたので、
        トースターで温めてもらったセブングレインハニーのベーグルにクリームチーズ(ハーブ入り)をサンドと無難なものをオーダー。
e0029451_20375096.jpg
                 カナダに行った時もそうだったけど、クリームチーズの量が半端じゃないでしょ!!w(゚o゚)w
              日本のバターのように薄く塗られたものとは大違い!!ベーグルの大きさも、直径12cmくらいあったし、
        目が詰まった生地で、噛み応えもあり、1つで十分満たされるわ~て、少食の日本人女子なら、普通完食できないわ・・・

               店内は、オールアバウトの記事にも書いてあったけど、しゃれっ気もなく、年季を感じさせる佇まいで、
   日本の食堂のような雰囲気ですが、明るく元気なスタッフで、居心地はとても良かったです。もちろん、ベーグルサンドも美味しく、大満足☆
e0029451_20382477.jpg
               そして、もう一軒は、アッパー・イースト・サイド地区にある 『 H & H ミッドタウン・ベーグル・イースト』
e0029451_20384145.jpg
                  メトロポリタン美術館に行った日の朝、ホテルからお散歩がてら朝食を食べに伺いました!
           ポピーシードのベーグルに、小さくカットされた野菜が数種類入っているクリームチーズをサンドしてもらいました。
e0029451_20393150.jpg
                         こちらのお店は、美術館に近く便利だったので行ってみましたが、
              エッサベーグルよりも皮がパリっとしていて香ばしく、こちらのお店のベーグルの方が私の好みでした!!
e0029451_20391544.jpg
        他にも『Tal Bagels』や『Absolute Bagels』など行ってみたいお店があったけど、今回は2店舗しか行かなかったわ~
             『エッサベーグル』へは、お土産として数種類買うために帰国する日のお昼過ぎに再訪問したのですが、
          私の知らん間に、東京にも店舗が出来ていたんですね!!でも、1個300円て、本当ですか!?\(◎o◎)/!
[PR]

by purimari22 | 2013-01-30 20:40 | 2012-ニューヨーク | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/19708770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< NYでグルメバーガー エンパイア・ステート・ビルディング >>