ニュージャージ州のハドソン川沿いをドライブ

                       エンパイアーやロックフェラーセンターの高層ビルから見る景色もいいけど、
                友人が、『ニュージャージから見たマンハッタンの景色も最高だよ!』と、この日はドライブday♪
e0029451_7463171.jpg





          マンハッタンとニュージャージーを結ぶ吊り橋、ジョージ・ワシントン・ブリッジを渡り、ニュージャージーへ!
この橋は、世界中でも最も交通量が多い橋とも言われているそうです。両側には歩道もあり、ブルックリン橋のように歩いても渡ってみたかったな~
e0029451_7472239.jpg
         ニュージャージーの川沿いは、公園が沢山あり、↓の写真は、「インウッドヒル・パーク」から見たマンハッタンの景色です。
e0029451_748617.jpg
                 川沿いを南側に向かってドライブし、色々なポイントで車を止め、マンハッタンの景色を楽しみました。
e0029451_748287.jpg
   中でも夜景と匹敵するくらい美しかったのが、夕暮れ時。夕日が、マンハッタンの高層ビルに反射して、金色にキラキラと光り輝くのです☆
e0029451_7484367.jpg
                  そして、この日の夜は、マンハッタンビューが目の前に広がる素敵なレストランでディナー☆
              このお店は、桟橋の先にあるので、まるで大型客船の中で食事をしているような雰囲気を楽しめました。
e0029451_748576.jpg
              とても暑がりの私ですが、このレストランをはじめ、海外では店内の冷房がきき過ぎて、寒いくらいですよね。
 せっかく、少しお洒落して行っても、ジャケットを羽織り、それでも寒くて、首にスト―ルを巻く始末・・・設定温度は何度なんでしょうか!?(?∇? *)
[PR]

by purimari22 | 2013-03-01 07:50 | 2012-ニューヨーク | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/19873491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< タイムズスクエア&ブロードウェイ NYでグルメバーガー >>