タイムズスクエア&ブロードウェイ

                       この写真を見ただけで、NYに行ったことがない人でもどこか解るでしょ!!      
e0029451_7313986.jpg
           



                朝こそ、このように人はまばらですが、夜ともなれば、平日の深夜でも階段にぎっしり人・人・人
e0029451_7333444.jpg
               繁華街の真ん中の銅像は、ブロードウェイミュージカルの父と呼ばれている『ジョージ・M・コーハン』
                    『ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ』という映画は、彼がモデルとなっているそうです。
e0029451_7335320.jpg
   タイムズスクエアの広告費は、世界で最も高いスポットとも言われているそうで、上の目立つ場所は、月に数億円もするそうです!(◎。◎)
e0029451_7341461.jpg
                       ブロードウェイとは、マンハッタン島を縦断する大通りのことだったのよね~
                 私は、この地区で上演される演劇をブロードウェイと呼ぶとNYに行くまで勘違いしてました^^;
e0029451_7344193.jpg
             タイムズ・スクエアを中心に、ブロードウェイの41丁目~53丁目の間に40件近くの劇場があるそうです。
e0029451_7345988.jpg
      私は、以前こちらの記事で書いたとおり『ZARKANA』しか観ることができませんでしたが、観たいミュージカルが沢山ありました。
      次回は、定番の『マンマ・ミア!』や『ライオンキング』『CHICAGO』などを観て回るミュージカル三昧なんて旅をしてみたいわ~♪
e0029451_735154.jpg
                       今回のNYの旅は、マンハッタンのほんの一部しか行けなかったけど、
          この周辺、特に夜、歩いていると『私、今ニューヨークに来てるんだ!!』と、一番実感できた、そんな場所でした。
e0029451_7353111.jpg

[PR]

by purimari22 | 2013-03-25 07:45 | 2012-ニューヨーク | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/19996086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一日限定2組の贅沢な空間 ニュージャージ州のハドソン川沿... >>