一日限定2組の贅沢な空間

                       お気に入りのフランス料理店で、友人のお誕生日会を楽しんで来ました。
                    そのお店は、完全予約制で一日、ランチ・ディナー共に各2組限定のお店なんです!
e0029451_7334483.jpg
             今回、写真を撮り忘れましたが、自家製のじゃがいもと米粉を使ったフォカッチャもとても美味しいのです♪
                  フォカッチャと共に出してくれる、エシレバター、岩船の藻塩、オリーブオイルの3種も絶品



            ランチは、3,500円~、ディナーは、5,000円~で、金額に応じて、シェフがコースメニューを決めてくれます。
e0029451_735562.jpg
               もちろん、リクエストOK!『鹿の肉が食べたい』や『国産和牛のステーキをメインにして下さい』など、
            細かな焼き加減、味の好み、品数、苦手な食べ物等々、事前にシェフに相談し、決めることが出来るのです。
e0029451_735177.jpg
            こちらのお店、今回が5回目の訪問となりますが、一番最初に伺った時は、色々リクエストさせてもらいましたが、
              『何を食べてもきっと間違いない!』と、初訪問で確信して以来、2度目からは予算だけをお伝えしています。
e0029451_7353189.jpg
                      驚くことに、お酒の持ち込みOKで、持ち込み料金も一切取られません!!
              本当にシェフが、楽しみながらお料理を丁寧に作ってくれているのが、バンバン伝わってくるお店です。
e0029451_735438.jpg
               近年は、とても若いシェフが企業して頑張ってるお店も多くなってきたけど、私の住んでる地域では、 
                         チェーン店やファミレスなどファミリ―使いのお店が非常に多い。
                  現実的にこのようなお店は、すごく難しいと思うけど、もっともっと増えてくれたら嬉しいな~♪
[PR]

by purimari22 | 2013-04-09 07:42 | 美味しいお店 | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/20146700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 美味しいパンで気分をアップ♪ タイムズスクエア&ブロードウェイ >>