美味しいパンで気分をアップ♪

         地元のパン屋さんで最近利用頻度が極めて高いのが、昨年オープンし、今月1周年を迎えた『La Bovlangerie Richer』
                大好きなハード系の種類が豊富で、週末はこのお店のパンとワインを楽しみのがリフレッシュの1つ。
e0029451_20313783.jpg





            出張などの際にも、朝お店に立ち寄り、ランチ用のパンを購入し、駅や公園などで食べるなんて事もしています。
e0029451_20321643.jpg
     私の仕事は、人前で話す機会が比較的多く、今でもすごく苦手なので、美味しいパンはテンションを上げてくれるので必需品なのです!
e0029451_20331823.jpg
e0029451_20335715.jpg
                         先日は、ここちらも1周年を迎えたばかりの施設内を借りての初仕事。
                        駅から直結している3Fには、このような気持ちいいテラス席がありました。
e0029451_20333747.jpg
        自然光がたっぷり入ってくる、明るいテラスでの美味しいランチのお陰で、午後からの仕事も無事に終わる事ができました。
e0029451_20342528.jpg

しかし、翌日は大変なことが起ったのであります・・・
3月の下旬辺りから、顔のかゆみに悩まされ、皮膚科に行った所、『日光アレルギー』と診断されました。
花粉症と一緒で、一度発症すると自然治癒は難しいそうです。これから、紫外線が益々強くなるので、UVケアをしっかりするように指導されました。
最近、病院で処方された飲み薬と塗り薬で症状が軽くなったので油断していましたが、この出張に行った日が久しぶりの晴天。
寝るあたりから顔がムズムズしだし、朝起きたら目の周りが真っ赤に!!W(≧O≦)W

私の場合は、今のところ顔以外は全く症状がなく、顔のみ、特に目の周りとおでこ。
夜はかゆくて眠れないほどの時もあったし、夜中に自分で顔をかいてしまうようで
左と右の瞼の辺りが、真っ赤に腫れてヒリヒリする事も。

かゆみや炎症を抑える薬を塗っている為に、普段のお手入れができないので、
顔全体が固い感じで、弾力がまるでなし。一気に肌が老化した感じ・・・ガ━(゚ロ゚;)━ン
目に見えて、衰えてくると、お手入れ嫌いな、ずぼらな私でも少し考えちゃいますね。
『アンチエイジング』なんて全く興味もなかったけど、使う必要が出てきたみないでござすよ。
ネットの広告で、『みずみずしいぷるぷる肌』なんてフレーズを見ると、思わずクリックしちゃったりします。
医療費に加え、スキンケア代・・・アベノミクスなんて全く関係ない私は、どうすればいいのかしら…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
[PR]

by purimari22 | 2013-04-17 20:36 | パン | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/20290445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京のへそ大宮八幡へ 一日限定2組の贅沢な空間 >>