東京のへそ大宮八幡へ

 前回の記事でも書いたとおり、日光アレルギーになったり、強度のドライアイからくる左目の異常な痙攣など、身体に色々異変が起きています。
          そんなこともあり、先月、ひと仕事を終えてから、東京のパワースポットの1つ、大宮八幡へお参りに行って来ました。
e0029451_2075280.jpg




        パワースポットに行ったから、運勢が好転したり、何かが変わる訳ではないと思うし、何を感じるかは人により違うでしょう。
            でも、私は何か感じるもの、考えさせられる事があったり、癒されたり浄化される作用は必ずあると思います。
e0029451_20101255.jpg
      私が行った時間は、人がほとんどいなく静かで、神社手前の竹林の辺りを歩いていると、すごくいい気がもらえる感じがしました。
e0029451_20182378.jpg
                         竹林の周りをゆっくり歩き、大きく深呼吸し、心も体もスッキリ!!
e0029451_15212921.jpg
                   竹林の中をよく見ると、こんなに背が伸びたタケノコさんが!!こんなに伸びるのね~
e0029451_2083288.jpg
  
                 その後、早めに仕事を切り上げてくれた、友人達と合流し、予約してくれていたお店へGO!!
                        そのお店は、友人宅の近所で、カウンター6席のみのフランス料理店。
              『今度来た時に絶対連れて行きたいお店があるの!!』と友人が1ヶ月も前から予約してくれていたお店。
e0029451_2084970.jpg
          話が盛り上がり、写真を撮ることすら忘れていまいましたが、事前にシェフと打ち合わせをし、お願いしてくれていた、
       私が大好きなテリーヌや子羊のグリル等、労力を惜しまず、作っているのが感じられる、感動するお料理ばかりでした☆☆☆
e0029451_209452.jpg
      デザートはシェフの奥様作。これもどちらもとても美味しかったよ!!次回は、この日なかったシフォンケーキも食べてみたいわ~
e0029451_2091797.jpg
          私以外は、翌日も仕事なのに、美味しいお料理にお酒も進み、みんなで酔っぱらって、すごくすごく楽しい時間でした。
    こういう時間こそ、何よりも癒し。私を元気にしてくれる。日々遠く離れていても、こういう友人達がいてくれることに感謝。ありがとう!!
[PR]

by purimari22 | 2013-05-12 20:15 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/20478010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ベルギー発祥のベーカリーレスト... 美味しいパンで気分をアップ♪ >>