海辺のバザー

e0029451_21392458.jpg地元の海岸沿いにある、有機野菜や玄米などの料理を提供してくれるレストランが企画した初イベントに私のマフィンを販売させてもらいました。

今まで沢山のお菓子を作ってきましたが、人様からお金を頂くのは初めての事。メニュー選びから価格の設定、マフィン作りからパックそして、販売まで全て一人でやると決めたは良いが・・・
不安で不安でたまりませんでした。
でも、沢山の人に応援して頂き楽しくマフィン作りが出来ました。

自宅のオーブンで1回に焼けるマフィン6個。
焼き時間は1回25分。先ず10分焼いて前後をひっくり返して更に10分。最後に上が焦げやすいのでアルミをかぶせて5分。
これを20回繰り返して120個のマフィンを作りました。
これが今の私の限界!
無事に1個も残る事なく売る事が出来ましたが、マフィンが売れた事以上に嬉しい事が沢山ありました。言葉では上手く言えませんが・・・そして何とも言えない爽快感☆こんな気持ちになったのは久しぶりでした。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
この気持ちマフィンの中にしっかり入れられたと思っています。

[PR]

by purimari22 | 2005-12-01 22:24 | マフィン | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2053232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこ at 2005-12-01 23:44 x
こんばんは~!今夜は寒いです。でも新潟はもっと寒いんだろうなぁ~。
プリマリさん、あったかくしてね!
それにしても、やっぱりとっても美味しそうなマフィンですね☆
この写真立てに入れてあるのはオリジナルで作ったカードかしら?
素敵ですね☆*・
マフィンが売れたこと以上に嬉しいこと☆って素敵ですね!
お金には変えられない、この上ない嬉しさですよね♪
うぅ~~ん、プリマリさんが充実した時間を過ごして幸せそうで
私も嬉しい♪こちらこそ、こんな素敵なお話を有難う!!!!!
Commented by purimari22 at 2005-12-02 00:05
>ちょこさん
 こんばんは!いゃ~メチャメチャ冷えてきました。
 ちょこさんも書いていた通りpcを打つ手が冷たくて^^;
 私も暖房が大の苦手だから今年はまだ付けていません。
 でも、明日の朝は暖房が必要かな?
 このカードはhiroさんが送ってくれたんですよ!
 この写真は例のマフィンですからね☆hiroさんやちょこさんが
 側にいる感じでいいかな~と思って当日もお店に飾らせてもらいました。
 マフィン以上にこの写真、すごく好評でした^^;ヤバイです!
 キレイ事ではなくて、お金には変えられない物って本当にあるんだな~ と実感しました。
 プリマリもちょこさんが楽しい時間を過ごしてる記事を見ると
 すごく嬉しく、幸せな気分になります!相思相愛かな(笑) 
Commented by sucre_sel at 2005-12-02 02:15
たくさんのマフィンはバザー用だったんですね^^
すごく充実した時間を過ごしたことが伝わってきます。
買った方たちみなさんにpurimari22さんの思いが伝わったと思いますよ~。ポストカードもステキですね^^
Commented by purimari22 at 2005-12-02 05:10
>sucre_selさん
 そうなんですよ。初めての経験で色々と大変でしたが良い時間を
 過ごさせてもらいました。
 このカード、本当に素敵ですよね☆
 頂いた時にすごく感動したので、これに合う額を探して
 当日飾らせてもらったんですよ^^
Commented by 55aiai at 2005-12-02 10:21
こうやって作る過程を教えていただくと、purimariさんがいかに頑張りやさんかがわかります。
失敗してはいけないけど急がなくちゃ・・・みたいな状況に追い込まれて初めて、人間ってすごい力を発揮できるものですしね。
これからのpurimariさんを大きく変える出来事だったのかも!
集中力も必要だし販売するドキドキもあっただろうし、本当にお疲れ様でした!
そうそう、そういう集中してる時って妙に頭が冴えてきませんか?
歌っている途中でたまにあるのですが、お菓子作りとはちょっと違うかな?^^
Commented by camille_31 at 2005-12-02 10:42
プリマリ屋はどこに出陣したのだろう?と思っていたら、バザーだったんですね。
25分×20回、8時間以上じゃないですか! 1日がかりですね。
お疲れ様でした!
purimariさんの愛情がたっぷりこもったマフィンを食べられた方は幸せですね。
私もいつか食べてみた~い。
何とも言えない爽快感、という気持ち、よく分かります。
達成感+爽快感+充実感、といった感じかしら?
皆さん書かれているように、カードとフォトスタンドもとっても素敵☆ですね。
Commented by purimari22 at 2005-12-02 13:32
>aiaiさん
 予定ではもう1種類(6個×2)作る予定で材料も準備していたのですが、
 この日はすごい荒れ模様との予報だったので、120個に留めたんです。
 マフィンを完全に冷めてから1個づつパックしたり、メニューの紙を作って
 みたりと結果的には120個がギリギリでしたね^^;

 歌もそうなんですね!!本当に集中している時は頭が冴えてるし、
 不思議と疲れも感じませんよね。
 そして、この夜は流石に早めに寝てゆっくりと休む予定でしたが
 興奮してマタマタ眠れなかったんですよ(笑) 
Commented by purimari22 at 2005-12-02 13:42
>camille_31さん
 そうなんですよ!
 たかがバザーなんですけどね・・・人からお金を頂くの初めてだった
 ので、何だかすごく緊張しました。
 この日は自分で言うのも変ですが、ものすごい集中してました。
 最後までその気持ちを維持出来たので爽快な気分でしたね☆
 冷めたマフィンを1個づつ丁寧に包んでいく作業もとても楽しかったな~
 
 そうですよね☆このカードすごく素敵ですよね♪
 本物のマフィンちゃんがかすんでしまうくらいに^^;
Commented by hi-vison_1103 at 2005-12-02 17:22
プリマリ屋さん、ホントにおめでとー(^0^)
よかったですね。
気持ちがムクムク入って美味しそうだよ〜♪
将来、開店お知らせは是々非々に速達で!(^ー^)byクロエ
Commented by あんころりん at 2005-12-03 19:01 x
おめでとう!プロデビューへの第一歩ですね。
素晴らしい達成感に満ちあふれていることでしょう。
最初の一歩は何よりも大きな大きな一歩です。
ここからすべてが始まるんですものね。
何かを作って不特定多数のひとに「売る」のは大変なことですもの。
プリマリさんが何かに向かって走り始めたんですね。

この先いろいろなことがあってもきっと
この120個のマフィンを6個ずつ25分かけてご自宅で焼き上げたことは
絶対絶対忘れられないのではないでしょうか。
しかも完売!素晴らしすぎて私も感激してます。
ほんとに何かを作って「お金をいただく」って大きな責任を伴うから大変だけどすごくやりがいあると思います。
・・・何か妙に興奮してしまった。
でもおめでとうございます。応援してます。
Commented by purimari22 at 2005-12-03 23:02
>クロエさん
 ありがとうございますm(_"_)m
 そんな風に思ってもらえてとっても嬉しいな~(泣)
 やったー!!これで又一人お客さんをゲット(^ー゚)ノ
Commented by purimari22 at 2005-12-03 23:19
>あんころりんさん
 ありがとうございます。
 でも、プロなんて・・・ほど遠いですけどね。
 お店をオープンしてわけでもなく、たかが1日限るのバザーなんですが
 ものすごい緊張しました。
 
 この120個のマフィンを作ってる時は不安も吹っ飛んで
 とにかく無我夢中でした。大忙しの週末でしたが 不思議と全く疲れを感じませんでした。
 この日の事は本当に忘れられないでしょうね。
 この気持ちを忘れずにこれからも頑張って行きたいと思っています。
 あんころりんさんの応援とても心強いです。
 ありがとうございますm(_"_)m
Commented by v-loveandpeace-v at 2005-12-04 00:10
ひとりで最初から最後までやり遂げるって大変なことですよね。
でも、その分達成感も大きいかも^ ^
お話聞いて、ますますpurimariさんの心のこもったマフィンが
食べたくなりました。
Commented by purimari22 at 2005-12-04 01:25
>v-loveandpeace-vさん
 お店を持ってる人なんて一日相当な数を焼いてると思いますが、
 なんせ初体験ですし、家庭用オーブンしかないもので大忙しでした^^;
 こんな小さな事で満足してはいけないんでしょうかど、忘れられない
 一日となりそうです☆
Commented by ロブネットカフェ at 2005-12-06 11:32 x
120個!!!!!・・・本当に大変でしたね。
でも、思いを込めて一生懸命作業をしていらっしゃる
お姿を想像するととっても素敵です。
私も大!!!!!!ファンの一人として購入出来た
またとないチャンスだったのに・・・本当に残念です。
又機会があったら是非らいずっちと伺いたいです!!

実は、ビザの関係で日本の滞在が延長となりまして
年明けは日本となりそうなんです。
ここの所実家のパソコンのご機嫌が悪く
サインインしようとするとフリーズしてしまって
更新出来ずにおりますが、今後共宜しくお願い致します。
Commented by purimari22 at 2005-12-06 12:31
> ロブネットカフェさん
 オーブンを買い換えないといけませんね^^;
 1度に6個しか焼けない家庭用のオーブンでは120個が限界でした。
  ロブネットカフェさんのあちらの御自宅のオーブンはきっと大きくて
 火まわりが良いんでしょうね☆

 ホントですか!!あちらでお待ちのパパさんには申し訳ないですが
 何か嬉しい気分です^^ 
 日本での年越しを楽しんで下さいね。
 こちらこそ宜しくお願いしますm(_"_)m 

<< 祈りを込めて 天まで届け・・・ >>