初めてのバナナマフィン

e0029451_19152596.jpg
結婚して直ぐに、ご主人の転勤で3年前から茨城に住んでいる友達からマフィンを頼まれました。

先月送ったマフィンを社宅の友人達と一緒に食べて気に入ってもらえたらしいのです。今週の火曜日に又、集まりがあるとの事で
・子供用のバナナのマフィン20個
・大人用のナッツのマフィン20個の注文を頂きました。

私のマフィン=友達の評価
に、つながる気がしたので今朝も気合を入れてマフィン作りに励みましたよ!

でも、バナナは大好きで毎朝必ずヨーグルトと一緒に食べるのですが、バナナを使ったお菓子はもったりした感じが好きじゃなくて、今まで一度も作った事がなかった「バナナマフィン」
子供用なのでいつも作るマフィンよりも少し甘くして、パックも子供用にディズニーのシールを貼って目でも楽しんでもらえる様にしました。

マフィンを食べながら楽しい時間を過ごしてくれたら嬉しいな~

[PR]

by purimari22 | 2005-12-04 20:02 | マフィン | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2082687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2005-12-04 22:37
私、バナナマフィン大好きですよ~^^
おこちゃまなのかしら?(笑)
purimariさんのお友達って、purimariさんの愛情こもった美味しいマフィンが食べられて、幸せですね。
ちなみに、私もバナナが大好きで、毎朝1本食べています^^
Commented by sucre_sel at 2005-12-05 00:08
お友達からリクエストされるなんてうれしいですね。
またまたがんばりましたね。すごいな~。
私はバナナマフィンは大好きだけど、バナナのパウンドケーキがちょっと苦手です。purimari22さんと同じくもったりしているのがダメです^^;
バナナは大好きなんですけどね。
でも、アフタヌーンティーのバナナケーキはおいしいと思ったので最近は大丈夫かも。
Commented by v-loveandpeace-v at 2005-12-05 04:05
わぁ~、私、バナナマフィンもナッツも大好き♡
purimariさんって美味しそうなモノ作れて羨ましいです。あっ、でもお友だちの立場がもっと羨ましいかも(笑)きっとお友だちにも周りの方にも、マフィンがpurimariさんのやさしい思いを届けてくれるんでしょうね。
Commented by purimari22 at 2005-12-05 04:55
>camille_31さん
 そうですか!!バナナマフィンお好きですか☆
 バナナ味は人気ありますからね・・・私が苦手なだけですよ^^;
 バナナも柔らかく黒ずんだ物は苦手てで、青くで硬い位の方が
 好きなんですよね。
 果物の中でも一番安い所も嬉しいですよね☆
Commented by purimari22 at 2005-12-05 05:01
>sucre_selさん
 本当に嬉しかったですね^^
 「こんな美味しくないもの出して・・・」
 何て他の人に思われたら友達に悪いので、これ又緊張しました。
 そうですよね!!!このもった~とした感じがたまらなく苦手・・・
 特に暑い時期は。冷やすと少しは良いのですが。
 それとバナナのジュースとかシェークもすごく苦手です^^;
Commented by purimari22 at 2005-12-05 05:05
>v-loveandpeace-vさん
 バナナマフィン、今の所2:2ですね^^
 v-loveandpeace-vさんはお好きなんですね。
 これ位しか出来ませんからね・・・作る事って本当に楽しいので
 こうゆう機会を与えてくれた友達にとても感謝しています☆
Commented by ちょこ at 2005-12-05 13:22 x
またまたプリマリ屋さん出陣ですね!!
プリマリマフィンが色んな人を幸せにしているようでイイなぁ~☆
ビッグイベントを控えている彼女も喜んだことでしょう♪
どんなビッグイベントなのかしら?ちょっとブログを覘かせて頂いたら、
すっごく田舎の娘には夢のような素敵な毎日を送られている方のようですね~!
ゆっくり読みたい素敵なブログでした☆*・ビッグイベント成功を祈ります!!
Commented by 55aiai at 2005-12-05 14:41
purimariさん
きっとこれは喜んでいただけたと思いますよ!
マフィンって色んな応用が利くんですね!考えてみたら色んな味があるなぁって。
でもpurimariさんはマフィンだけでなくても、絶対にどんなお菓子でもお上手だと思う。
なぜそう思うかは、実際に食べたからなんですけど!w
きちんとした感想はまた写真付きでアップしようと思います。
今日も朝食べました。アールグレイ。むっちゃ美味しくて「むふふーん♪」って顔になってたと思います(会社で食べたので)。^^
Commented by purimari22 at 2005-12-05 16:11
>ちょこさん
 こんな風に遠く離れている友達からの依頼は又、格別に嬉しいです☆
 この茨城のお友達も新婚旅行から帰って来た直後に転勤を命じられ
 そして、引越しの忙しい中の突然の妊娠で、近くに知り合いが誰もいな
 くて沈みがちだったので私がお菓子をよく送っていたんだよね。
 それで、元気になった彼女が今は私のマフィンを宣伝してくれてるみたいなの(泣)

 ちょこさんが私にマフィンを作ってくれないから周りが心配しちゃったじゃないですか(笑)
 あんころりんさんの所で催促してしまった私が悪いのですが・・・^^;
 
Commented by purimari22 at 2005-12-05 16:20
>aiaiさん
 バナナマフィンは苦手なので、お店で売ってる物など食べた事がないし
 初めて作ったので少々心配ですが、見た目はOKよね^^多分・・・こんな感じで・・・
 お菓子はアメリカ系のカジュアルな感じしか作れないんでしよ^^
 繊細で手の込んだ物も作ってみたいのですが・・・
 
 aiaiさんが紅茶好きだと記憶していたので、このマフィンは入れようと
 決めていたんです。後はレモンも爽やかな感じだし、雰囲気的に
 一層素敵な声がでそうな感じがしたので☆
 
Commented by coffsheaven at 2005-12-05 20:09
purimariちゃ~ん、寒いよ~~
この寒さ、飽きた!!笑
バナナもコフスのが恋しいのです。
私も毎朝食べますです。
mariチャンの輪はどこまでも広がっていくね。
私は嬉しいよ^^
Commented by purimari22 at 2005-12-05 22:31
>coffsheavenさん
 こちらは本日雪でした。雪景色はとてもキレイなので
 雪見風呂をしに温泉に行きたくなっちゃいました^^

 あちらは夏なんですよね~
 私もcoffsheavenさんのスーツケースに入って行きたい~!!
 こんな大きな体じゃ無理ね・・・(泣)
 
 本当に友達盛り上げてもらって感謝しています。
 来週は四国への送り物を頼まれてるんですよ!
Commented by asian_hiro at 2005-12-06 12:19
ご無沙汰です。今朝方、東京へ戻りました。
ああ、話したいことがたくさんありすぎて困る!
プリマリ屋さん、今頃バザーでがんばってるかなと山奥から念を送っていましたが、届いたかな?
ポストカードも飾ってくれてありがとう。
とにかく、本当に本当におつかれさま。
また一段と成長したプリマリ屋のマフィン、再会を期待しています!
Commented by purimari22 at 2005-12-06 12:38
>hiroさん
 キャー!!!(≧◇≦) hiroさんお帰りなさい!
 お帰りを首を長~くして待ってました。
 私もすごく興奮して・・・お話したい事がてんこ盛りですわ♪
 バザーの件は本当にありがとうございます。
 私の可愛いマフィンちゃんよりhiroさんのホストカードが目立って
 しまったのは少々不満なんですかどね^^;
 hiroさんも戻ったばかりでお忙しいと思うので又落ち着いた頃
 連絡させて頂きますね。
 山奥から念、しかんと感じておりました。
 本当にありがとうございました。
Commented by arancia_1013 at 2005-12-06 14:20
プリマリ屋さん、本当に先日からマフィンづくしですね!
お友達からリクエストをもらえるなんて、なんて素敵なんでしょう。
みんなしっかり喜んでもらえたと思いますよ。
私もバナナマフィンが大好きなんですよ~。
プリマリさんのマフィン、食べてみたいな♪
Commented by purimari22 at 2005-12-06 15:14
>arancia_1013さん
 本当に有難く嬉しいことだったので一生懸命に作りました。
 つい先程、美味しく頂いてるとメールが来たので一安心です☆
 マフィンづくしていいますか・・・・
 焼き菓子以外は殆ど作れないんですよね^^;
Commented by Rire17 at 2005-12-08 13:17
こんにちは。すごい数のマフィン!形もキレイだし、しっとりしていておいしそうです。マフィン系のものはコーヒータイムにはピッタリで、
大好きなので私も作りたくなりました!

チョコバナナ味をよく作っていました^^
Commented by purimari22 at 2005-12-08 14:58
>Rire17さん
 こんにちは!
 私が作るマフィンはいつもサイズが大きいんですよね・・・本人に似て^^;
 なので、コーヒータイムより朝食向きかもしれません。
  Rire17さんもよくお菓子作りをされるのですか?
 先日のチョコマーブルのチーズケーキもとても美味しそうでしたもんね☆
Commented at 2005-12-08 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2005-12-08 23:08
>鍵コメさま
 コメントありがとうございます^^
 お友達と楽しい時間をお過ごして、気付けてお帰り下さい。
 
 こちらこそ色々とお世話になりました。
 落ち着いたら必ず連絡下さいね!
 マフィン作り益々頑張るからね~!約束するよ!
 でも、行き詰まったりしたら宜しくお願いします^^;

<< 元気を出して 祈りを込めて >>