南青山のL'EMBELLIRでお祝いランチ

      友人の誕生日、引越し、更に昇進とお祝いしなくちゃいけない事が重なったので、スペシャルランチをプレゼントしたのであります☆
e0029451_6512841.jpg




              以前、こちらで紹介したお店と隣接していて、前から訪問したいとずーと思っていたお店だったのです。
e0029451_6535280.jpg
                    ランチのコース料理のスタートは、緑色のアミューズ。これ、何だと思いますか?
             キュウリのグリーンなんです!!ソースにアンチョビが使われていて、キュウリの瑞々しさとベストマッチ☆
e0029451_654580.jpg
          焼き目がしっかりとしたカンパーニュと一緒に出てきたバターも2種類で、無塩バターとスモークした有塩バター。
e0029451_654226.jpg
                    前菜は、季節の山菜と貝類、15種類の国産の野菜を使い、見た目にも美しい1皿。
              トップの写真は、『写真を撮るなら、ソースをかける前が良いですよ!』と教えて頂き、撮った一枚です!
e0029451_6543784.jpg
              お魚は真カスベのムニエル。部位によってトッピングが違っていて、一皿で違う美味しさが楽しめました。
e0029451_6545395.jpg
                        メインのお肉も、これまた2種類の美味しさを味わえる一皿となっていて、
          カリッと揚げたポークと柔らかく煮たポークの2種類を苺とグレープフルーツの甘酸っぱい濃厚なソースで楽しむ一皿。
e0029451_655979.jpg
   お腹がいっぱいだね~と言いながら、チーズがワゴンで運ばれてきたら、頼まずにいられなくなり、お薦めを数種類盛り合せてもらいました。
e0029451_6553993.jpg
             デザートが来る前に、事前にお願いしておいた、お祝いメッセージの入ったプレートをシェフが持って登場!
       スタッフの皆さん、居合わせたお客さんたち皆さんから『おめでとう!!』のあらし!!友人同様、私もとても嬉しかったです☆
e0029451_656365.jpg
          デザートは、「三種のチョコレートと三種のチュイル ヘーゼルナッツのグラス 温かいソースと共に』と長いお名前。
 チュイルの間に、ホワイトチョコを練り込んだラズベリーやヘーゼルナッツのアイスクリームがサンド。最後に温かいチョコレートソースをかけて。
e0029451_6561717.jpg
              そして、最後は、柚子風味のクグロフ 杏とカシスのパート・ド・フリュイ フィナンシェの3種類の小菓子。
e0029451_6563771.jpg
         ゼリーやグミのようなものが苦手なんですが、濃厚な杏とカシスのゼリーが固さもほど良く、非常に美味しかったです☆
e0029451_6565469.jpg
             最後に、小菓子としても出た名物のクグロフは、小さなハンドバッグに1人づつお土産としても頂きました。
               柚子風味のクグロフの中には、香ばしい胡桃が入っていて、リキュールがよく効いた絶品でした☆

           季節を感じさせてくれるお料理の美しい盛りつけ、一皿で2つの味が楽しめる演出など、感激しっぱなしでした。
[PR]

by purimari22 | 2013-07-27 06:59 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/20852788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< メトロポリタン美術館&彫刻編 渋谷セルリアンタワー東急で幸せ... >>