元気を出して

e0029451_22421797.jpg
お友達が落ち込んだり、悲しんでいる時、私はよくお菓子を作って送る。
上手なアドバイスが出来ない代わりに・・・
その人の苦しみや悲しみが吹き飛んで行けと念じながらお菓子を作る。

そして、今夜もそんな友達の一人に
彼女の好きなチョコレートをたっぷり入れてお菓子を焼きました。
もっと華やかなお菓子の方がいいのかな?とも思ったけど、
好きな物満載で焼いて上げたかった。

これを食べたら必ず元気になれるはず!
いつもの明るい笑顔に戻れるよ☆


そして、次回は嬉しいニュースで彼女にお菓子が送れます様に・・・
[PR]

by purimari22 | 2005-12-08 23:00 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2128790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこ at 2005-12-08 23:57 x
こんばんは~!病み上がりですが、今日は会社の忘年会だったので、
さっき帰ってきました。風邪でご心配をおかけしました。
いつも気にかけて下さって本当に有難う、プリマリさん☆

美味しそうなケーキですね!!
プリマリさんの御菓子で元気付けられた幸せな人、
いったい何人いるのでしょう?
私もそんな幸せ者の一人に加えて頂いて本当に嬉しいです♪
「美味しい手作り御菓子」でどんどん素敵な輪を広げてますね☆*・
私は本当に「ただの人」で、プリマリさんに返せる物は
何もありませんが、これからもこうしてココに通わせて下さいネ!!
プリマリさんの友達もこのケーキで元気になっちゃいますね!
間違いなく!!(^-^)♪
プリマリさんの記事を読んで、
私も久しぶりに田舎の友達に会いたくなっちゃいました。
Commented by purimari22 at 2005-12-09 05:03
>ちょこさん
 本当に大丈夫ですか?ちょこさん、すぐ無理しちゃうから心配で・・・
 あんころりんさんによくお願いしておいたのよ^^
 元気なら嬉しいけど無理しないで下さいね!

 見た目はとても地味なんですけど、ちょこ!?チョコレート
 がたっぷり入っていて、どちらかとゆうとリッチなお菓子なんですよね!
 言葉で上手く表現できない自分の気持ちをお菓子に託しているの。
 その事で、少しでも元気になってもらえたら嬉しいですね。
 いつの時も悩みのない人なんていないと思うのね。
 小さな悩み、大きな悩み色々あると思うけど。
 上がったり下がったり色々あるから人生又たのしいのかな?
 なんて最近は思える様になりました。
 
 このブログを通じて新しいお付き合いが色々増えて
 とても嬉しい事ですが、昔からの友人もかけがえのない物なので
 大切にしたいです☆
Commented by チロリアンランプ at 2005-12-09 08:05 x
プリマリさんのはようございます。
ちょこさんやあんころりんさんのようにお優しい方ですね。
絶対、お友だち元気になられますよ。

少し前に私の誕生日を尋ねてくださいましたね。
私は「未歩」と同じで11月25日です。
チロリアンランプは私の分身です。
紛らわしくしてすみません。
心が「未歩」で、たましいが「チロリアンランプ」なんです。
冬眠中の未歩に代わって冬だけのハンドルネームです。
ごめんなさい。ガッカリさせてしまいました。

10/22は友達のお誕生日と本当に一緒で、
びっくりしました。
これからも、未歩とチロリアンランプを宜しくお願いします。
Commented by チロリアンランプ at 2005-12-09 08:08 x
「のはよう」になってる~。
「おはようございます」です。恥ずかしいです。
すみません。
Commented by 55aiai at 2005-12-09 09:37
大切な人のために何かしてあげたい・・・
そんな気持ちに突き動かされるような日もありますね。
そういう時の自分って気持ちを伝えようと必死になるものです。
だからこそきっとそれは伝わります。

何かできることがある、という事が大事なのでは。
purimariさんにはお菓子がありますね。素晴らしいことですよ!
念と愛情がたっぷりで、他の何にも変えがたい、美味なるものなんですよね^^
Commented by asian_hiro at 2005-12-09 09:52
音楽でも、言葉でも、パンでも、お菓子でも、
心を込めて作ったものが伝わらないはずはないでしょう!
purimariさんの気持ちが、誰かさんのもとに届きますように。
そして、私のもとにもまたやってきますように(笑)
Commented by purimari22 at 2005-12-10 00:11
>チロリアンランプさん
 こんばんは!
 又、遊びに来て頂けてとても嬉しいです^^
 どちらに行けば「チロリアンランプ」にお会い出来るのか、気になっていました。

 11月25日がお誕生日だったんですねφ(..)メモメモ
 来年は私からもおめでとう♪と一緒にマフィンを送りたいです☆
 
 ご丁寧に訂正のコメントまでして頂いて、ありがとうございました。
 私なんかいつも間違いだらけの文章なので、大丈夫ですよ!
 いつでも気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。
 こちらこそ宜しくお願いしますm(_"_)m
Commented by purimari22 at 2005-12-10 01:03
>aiaiさん 
 大切な人には何でもしてあげたいと思うけど
 結局、出来る事といったら「お菓子作り」
 私の気持ちを表現できる一番の手段なんだと思います。
 これから先もきっと・・・  
 1個でも人を元気にさせられる事があるんだから
 これを伸ばしていかないとですね^^
Commented by purimari22 at 2005-12-10 01:08
>hiroさん
 そうですよね!人それぞれ違った手段がある。
 私にはお菓子作りなんですよね。
 これからも悲しい人が少しでも元気になれる様に、嬉しい事があった
 人は益々嬉しくなっちゃうような、そんなお菓子作りをして行きたいです。
Commented by sucre_sel at 2005-12-10 03:47
心のこもったお菓子で大切な人を元気にできるなんて素敵なことだと
思います^^
おいしいものを食べると元気が出ますよね。自然と笑顔になれるし。
purimari22さんのお菓子を食べたらきっと元気になりますよ~。
Commented by purimari22 at 2005-12-10 20:24
> sucre_selさん
 なんか自己満足じゃないかと心配になる事もあるのですが・・・
 「美味しい物を食べると元気になれる
 本当に同感です!悩みや疲れが飛んで行く感じですよね☆
Commented by camille_31 at 2005-12-10 22:58
大切な人に何かをしてあげたいと思う気持ち。
そして実際にそれを行動に移す手段を持っているということは、
とても素晴らしいことだと思います。
purimariさんのお友達は幸せですね~。
このお友達にも笑顔が戻ったでしょうね。
Commented by purimari22 at 2005-12-11 22:07
>camille_31さん
 いつも助けてもらう事が多いので
 相手が大変な時は何かせずにはいられなくて・・・
 今、私が一番夢中になっているお菓子作りで
 少しでも元気になってくれたら嬉しいですね。

<< 少し早い Christmas ... 初めてのバナナマフィン >>