憧れの生活を送る友人宅を訪ねて、鵠沼海岸へ!

私の将来設計。穏やかな海と自然豊かな場所。そして、美味しいパン屋さんが近くにある暮らし。
上記のような憧れの暮らしを手に入れた、友人宅を訪ねて1時間弱の電車の旅へ!駅で待っていると、友人が愛犬の太陽を連れて登場。
e0029451_09500796.jpg




新居へお邪魔させてもらい、お昼はご近所のイタリア料理店『ワイン食堂 Greco(グレコ)』へ連れて行ってもらいました。
地元のお野菜、近所の漁港で水揚げされた魚介類をいかしたお料理が楽しめるお店とのこと。
ランチは、前菜+パスタ+カフェのaランチ、前菜+メイン+カフェのbランチがあり、パスタが2種あったので、1つづつお願いし、皆でシェア。
先ずは、色とりどりの野菜などを盛り合せた前菜が登場。野菜はもちろん、しめ鯖が最高に美味しかった☆
e0029451_14292274.jpg
お魚にしてもらったコースのメイン料理
お魚を1つづ取り、ししとうは3個あった中で、1つだけ辛いものに当たった方がいました!!笑
e0029451_14292631.jpg
で…お話に夢中になっていた&食い気が勝ったのか!?パスタ2種類の写真を取り忘れた!!
ペンネのパスタは、ゴルゴンゾーラを使ったソース。トマトソースのパスタは魚介の旨みとニンニクが効いて、どちらも本当に美味しくて
残ったソースもパンを追加でいただき、皆で競うように塗りたくって食べたのさ!!お皿もキレイになってエコよね♪

そして、そしてデザートタイム。チョコタルト、カタナータ、自家製アイスクリームの3種類。
Grecoの一番人気、カタラーナは、クレームブリュレのような味わいだけど、そこまで濃厚でもとろっとした感じでもなく、
しっかり固まっていて、クレームブリュレよりこちらのカタラーナの方が断然好みだわ~8(≧▽≦)8☆
e0029451_14293255.jpg
久しぶりに逢う友とのつきない会話に電車を遅らせたのにも関わらず、駅に向かう最中に電車が来て、走って飛び乗った次第です(*_*)
あたたかい歓迎、本当にありがとうございました。また絶対に遊びに行きますからねーーー!!

お土産も沢山頂き、その中に私が日本で一番好きなパン屋さん『キビヤベーカリー』のパンをこんなに沢山頂戴しました!!
もうね、本当にここのパンを見ただけでもテンションアップ!食べたら更にテンションが上がるのよ~!!本当に大好き☆
今回初めて食べた、全粒粉を使ったマフィン型のパンが、ほんのりバター香りがし、大変美味しゅうございました。
e0029451_14293578.jpg
e0029451_14293940.jpg
私もいつかご近所さんになれたらと、日々節約し、貯金に励みたいところですが・・・
ニュースでは、サラリーマンの6割が景気回復を実感とありましたが、うちの職場にいては全く実感できないどころか
職がいつなくなってもおかしくない状況でありまして(+△+;) トホホ 

[PR]

by purimari22 | 2014-01-22 20:32 | | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/21600981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ベーカリー&レストラン『沢村 ... サザエさん通りにある極上フラン... >>