ベーカリー&レストラン『沢村 広尾店』でボリュームたっぷりのサラダランチ

軽井沢の本店で初めてパンを買ってから、すっかりファンになり、
その後、東京にも進出し、新丸の内ビル内の丸の内店を何度か利用したが、広尾のお店は今回が初訪問。
e0029451_20294878.jpg




2Fのレストランスペース、夜は翌日の朝4時まで営業しているんですって!!
遅めのランチタイムに伺いましたが、テーブル席は満席で、カウンター席に案内されました。
e0029451_20300971.jpg
ランチメニューは、パン以外のパスタなども選べるコースもありましたが、私は、自家製のパンがおかわり自由のサラダランチをオーダー。
青海苔がついた揚げた竹輪のようなパン『ゼッポレ』は、とてももっちりとしていて、とても不思議な食感。
e0029451_20302782.jpg
スープは、ゴボウのクリームポタ―ジュ。クリーミーな感じではなく、ザラっとした舌触りですが、味はすごくGood☆
e0029451_14251629.jpg
そして、メインのチョーボリュームあるサラダは、『炙りサーモンとクリームチーズのサラダ』
薄切りのサーモンは、あまり好みませんが、こんな風にサイコロ状で、しかも炙っているので、レアなステーキて感じでとても美味しかったです!
 
e0029451_14252060.jpg
お替りにお願いしたパンで出てきた『金ゴマのパン』がとても香ばしくてしかったので、お土産に買って帰りました。 
e0029451_14275313.jpg
今回、一番好きなパン『パン・ド・ミ・セレアル』を焼いていないとの事で、購入できず残念でしたが、金ゴマパンに出会えたから良かったわ~
パンは薄めにカットして、カリッと焼いた方が好きだけど、パン・ド・セレクルは、すごく厚めにカットしてトースト、そこにバターたっぷりが最高☆
e0029451_14275605.jpg
沢村のパンは好きですが、広尾店に関しては、スタッフの対応、衛生面など気になることが多く、正直あまり居心地のいいお店とは
言えませんでした。ちなみに、今まで利用した軽井沢店や丸の内店ではこのような感じを受けなかったので、大変残念です。
 

[PR]

by purimari22 | 2014-02-12 20:27 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/21677405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 優雅な雰囲気の店内で幸せなラン... 憧れの生活を送る友人宅を訪ねて... >>