マフィンの知名度

e0029451_19512920.jpgマフィンの種類は無限大☆
と、言ってはオーバーかもしれないがそれくらい色々なアレンジができる。

例えばチョコを使ったマフィン、シンプルな基本の生地にチョコチップを入れてチョコチップマフィン、生地もチョコにしてダブルチョコマフィン、その中にさらにラムレーズンを加えたラムレーズンのチョコマフィン、などなど本当にあげたら限がない位に色々な組み合わせが可能。

マフィンをパン屋さんの片隅にある物的な感覚の人が多い事を最近実感する。マフィンを送った先の方から食べた感想をメールで頂くと必ずと言っていいほど
「こんなに種類があるんなんて驚きました!」と書かれている。
別に珍しいメニューの物を送った訳でもないのに・・・

今では知らない人が殆んどいないベーグル。
専門店もかなりの数があり、ベーグル関連のサイトも沢山ある。でも、ベーグルが市民権を得たのもここ最近。10年前なんて扱ってるお店も殆んどなかったし、存在を知らない人も結構いたんじゃないのかな・・・

いつか大好きなマフィンもベーグルに負けないくらい、
もてはやされる日が来るように、
私もお役に立てたらな~なんて思う今日この頃☆

[PR]

by purimari22 | 2005-12-14 22:06 | マフィン | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2189066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuice at 2005-12-14 23:54
最近、徐々にマフィンも広まってきてますよねー。
A・R・Iのおかず系マフィンを初めて食べたときはびっくりしました。
マフィン大好きなので、もっといろんなマフィンが手軽に食べられる日が来るといいな!
Commented by purimari22 at 2005-12-15 05:01
>ayuiceさん
 A・R・Iのお店が出来てからマフィンも以前とは少し違う感覚になった気はしますね。
 おやつではなく主食になるんだな~みたいな・・・
 「クランブル」もA・R・Iのお店が広めたと言っても良いかもしれませんしね!
Commented by v-loveandpeace-v at 2005-12-15 05:55
ベーグルとマフィンかぁ。。。かなりどちらも捨てがたいですね。
私的には、若干ベーグルに軍配があがりますが、purimariさんの
記事見てると、マフィンも相当気になり食べたくなります。
そうなるとすでにpurimariさんマフィンをひろめるのに、
一役買ってますね。これ以上、私を肥やさないでください(笑)
右のは抹茶と大納言のマフィンですか?おいしそう~。
Commented by purimari22 at 2005-12-15 06:03
>v-loveandpeace-vさん
 ベーグルの方がきちんとした食事になるので、殆んどの人が
 そうだと思います。
 ベーグルは毎食でもいいのでしょうが、マフィンを毎日食べる
 人はないですからね。その違いが大きいのかな~
 
 「抹茶&大納言のマフィン」は生地に生クリームが入っているので
 ふんわりとソフトなマフィンなんですよ☆
Commented by coffsheaven at 2005-12-15 06:20
purimariチャン、おはよう~~
相変わらず早い朝ですね。
今朝は私も早く起きて、知ってる子をちょっと車で送ってきて帰ったとこです。
mariチャンは数あるベイキングの中でマフィンを焼こうと思ったのはなぜかしら?
いろんなレシピを考えるのも楽しみの一つだね~~~^^
では、いってらっしゃい!!
Commented by purimari22 at 2005-12-15 07:20
>coffsheavenさん
 おはようございます!
 寒さが増しても早起きは変わらずです^^;
 実はこの記事を書いた後に自分でも考えてたんですよ!
 数あるお菓子の中から何故こんなにマフィンにこだわるのかな~?て
 ずーと前にアメリカに行った時に食べたマフィンが
 日本の物と全然違っていて衝撃を受けたのが大きいのかな・・・
Commented by camille_31 at 2005-12-15 10:53
またまた美味しそうなマフィンがずら~っと並んでいますね~。
私はベーグルよりも断然マフィン派です^^
最近はあまり食べていませんが、
10年程前(そんなに前だっけ?と考えて恐ろしくなりました^^;)、
毎週、Mrs. Elizabeth Muffinで大量購入していました。
マフィン、大好きですよ♪
いつかpurimariさんのマフィンも食べてみた~い!
Commented by hi-vison_1103 at 2005-12-15 23:02
プ、プ、プ、プリマリ屋さん(@_@;)
おおおおおぉぉぉぉ......感動!
圧倒されました!すばらしーーーーーっ!
byクロエ
Commented by purimari22 at 2005-12-16 04:52
>camille_31さん
 マフィン派ですか♪
 とか言いながらベーグルもマフィンと同じくらい好きでして^^;
 「Elizabeth Muffin」は一度も食べた事がないのですが
 どんなお味なんでしょうか?
 大量に購入されていたとゆう事はかなり美味しいんですよね☆
 是非、マフィン派のcamilleさんに食べた頂きたいですよ^^
Commented by purimari22 at 2005-12-16 04:54
>hi-vison_1103さん
 ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ 感動させちゃったよ~!!
 クロエさんはどのマフィンがお気にめして頂けたのかな?
Commented by sucre_sel at 2005-12-16 14:42
またまたおいしそうなマフィンがずらり^^
私もARIに行って初めてこんな果物がマフィンになるんだ~と驚きました。
でも、海外ではいろんな種類があるみたいだから、そのうち日本でも、もっと多くのマフィンが浸透しそうですね。
ぜひpurimari22さんが広めてくださーい^^ 抹茶のマフィンに惹かれます♪
そして、リンクありがとうございます。うれしいです^^
Commented by sucre_sel at 2005-12-16 14:44
書き忘れました^^; 私もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします!
Commented by arancia_1013 at 2005-12-16 16:49
マフィンはやっぱり、まだまだケーキとして独立した感がないですよね。
なぜなんでしょう?
ちょっと小腹がすいた時、teatime、朝食とどれにでもなるのに。。。
私も人にさし上げる時、マフィンが多いですね。
でも圧倒的に甘いマフィンが多いかな。
お食事用マフィンはまだまだ苦手です。何かいいレシピあったらおしえてくださいませんか?
私も頑張ってマフィンつくります~
あ、私もリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by coffsheaven at 2005-12-16 19:34
mariちゃ~ん、お帰り。
今日マフィンを食べたけど・・・
ぜ~んぜんチャウ!!
やっぱmariチャンのマフィンを世界に広めたい!!
これ私の夢にしちゃおうかな???笑
Commented by purimari22 at 2005-12-17 20:17
>sucre_selさん
 リンクの件、ありがとうございましたm(_"_)m
 ARIのお店のマフィンを一度でも食べた人は、今まで持っていた
 マフィンのイメージが変わるでしょうね。
 
 抹茶のマフィンは生地全部に抹茶を入れないで、
 プレーン生地と半分づつでマーブルになっています^^
Commented by purimari22 at 2005-12-17 20:23
>arancia_1013さん
 マフィンはプレゼントに最適ですよね。
 焼いてあるのである程度日持ちもしますしね。パウンド型だと大き過ぎますしね^^
 人に作るのは甘いマフィンしか作りませんが、自分用はおかず系が殆んどです。
 チーズを使ったり、生地にコーンミールを入れたマフィンが好きです☆
 リンクありがとうございます。私もさせてもらいますね^^
 
Commented by purimari22 at 2005-12-17 20:30
>coffsheavenさん
 そんな~!!嬉しいわ♪
 coffsheavenさんの所でお店出そうかな~
 英語が全くダメだけどコミニュケーションはとれると思うし・・・ 
 マフィン食べるたびにpurimariを思い出してね☆
 

<< ライバル 作って良かった☆ >>