NY土産のポップな柄のマフィンカップ

先月、ニューヨークに旅行に行った友人から頂いたマフィンカップを使って、
ラム酒を効かせた『チョコチップ&ナッツマフィン』を作ってみました!

e0029451_20051815.jpg






お菓子作りが好きな人なら解ると思うけど、
このように可愛いお菓子グッズ等をいただくと、すごく創作意欲が増すのよね〜
e0029451_20052361.jpg
普段マフィンを焼く時は、グラシン紙の白無地を使っていて、
模様入りや色付きのカップは使ったことがなかったけど、元気な感じでマフィンに合いますね!!
e0029451_20052723.jpg
包みも普段使っている透明無地のシール付きのものではなく、白い水玉模様に、
エスタイも普段使わないブルーを使って、アメリカのお菓子っぽくポップに☆
お土産を買ってきてくれた友人にもプレゼントしたら、とても感激してくれました!
e0029451_20053161.jpg
昨年から日光アレルギーになり、部屋で過ごす時間が増えたので、
お菓子作りの他にもう一つ室内で楽しめる趣味を始めようと、ステンドグラス教室に通っています。
e0029451_20053581.jpg
先生とは、年齢も近く、毎度、旅と食の話で盛り上げり、なかなか作業が進まず、
3ヶ月近くかかって、やっとツインのキャンドルホルダーが完成しました。

せっちな私には向いてない作業が多く、自分向きではないのかもしれませんが、
楽しみながら通っています。現在は、夏らしいイルカをモチーフにしたパネルを製作中ですが、
カーブのカットに苦戦し、夏に我が家に飾ることが出来るか微妙でございます…^^;

[PR]

by purimari22 | 2014-05-08 21:07 | マフィン | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/21973792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 代々木上原の人気イタリア料理店... 桜が咲き始めました >>