代々木上原の人気イタリア料理店でバースディーランチ☆

ホームページの料理写真を見て『このお店は間違いなく美味しい!!』と確信し、友人のお誕生日祝いに予約した
代々木上原駅の東口から直ぐの、とあるビルの2階にある、イタリア料理店 『il Pregio(イルプレージョ)』
e0029451_20232387.jpg




コースの他に、料理に合わせて、スプマンテとワインが1/2杯ずつ4種類楽しめるセットも一緒にお願いしました。
e0029451_20232714.jpg

落ち着いた店内のペンダントライトを見ると、中に何と色々な種類のパスタが!!w(゚o゚)wビックリ

e0029451_20233024.jpg
各テーブルには、お花ではなく、このようにビタミンカラーの生の野菜とフルーツがセットされていました。
e0029451_20233457.jpg
アミューズ 
タコとジャガイモ セモリナ粉の薄焼きパン
e0029451_08231996.jpg
2種類の自家製パンは、ライ麦パン・フォカッチャ共に温かい物を提供してくれました。
昨年、プレゼントでホームベーカリーをいただいたので、パンを作る機会も多いのですが、このように美しい成形が未だにできませぬ…(TOT)
e0029451_20233718.jpg
前菜は、40℃で調理した鰆に菜の花・大根・みかん・モッリーカが相性よくトッピングされて出てきました!
最後に、全ての物を少しづつトッピングした鰆を頂きましたが、コレが断トツに美味しかったです☆8(≧▽≦)8
e0029451_20234100.jpg
e0029451_20234595.jpg
タリアテッレ 普段なかなか食べることが出来ないアーティチョークやウドの苦味にレモンの爽やかなが合わさり、初めて食べる味わいに感動☆
e0029451_20234994.jpg
『香味野菜風味のノヴァーラ風赤ワインリゾット 』
 リゾット好きな友人とイタリアを旅行した際に、色々なリゾットを食しましたが、赤ワインのリゾットは今回が初めて。
見た目とは違う、あっさりとした味に、カリカリの豚足がアクセントとなり、すごくいい!!
e0029451_20235318.jpg
メインは、『エゾ鹿の炭火ロースト』すごくレアに仕上がっていますが、鮮度と焼き加減がいいからでしょうか、臭みは全くありませんでした。
添えられたソースは、ベリー系とタスマニアマスタードの2種類。
タスマニアのマスタードは、粒が大きく、 よくあるマスタードのような辛みがなく、ほのかな甘みがあり、とても好きです。
e0029451_20235795.jpg
デザートは、ガト―ショコラとパンナコッタ、そして、ジェラード
e0029451_20240225.jpg
オープンの11時30分に来店し、おしゃべりやお料理をゆっくり楽しみながら、3時間以上と大変優雅なひとときでした。
会話の邪魔をすることなく、料理を出すタイミングも絶妙☆

そして、色々なワインが楽しめるのもすごく魅力だと思いました。
特に私のようにお酒は好きだけど、弱いという人には、グラス1/2杯を4種類も楽しめるのは、すごい魅力☆
しかも、全てお料理にピッタリ合ったワインを南麻布の名店出身のソムリエが選んでくれるのであります。

[PR]

by purimari22 | 2014-05-15 20:27 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/21996237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本庭園が一望できる『ホテルニ... NY土産のポップな柄のマフィンカップ >>