日本庭園が一望できる『ホテルニューオータニ』のガーデンラウンジ

赤坂見附のホテルニューオータニ東京の本館とガーデンタワーのロビー階を結ぶ回廊にある『ガーデンラウンジ』
ダイナミックなお庭が眺められる、窓側の特等席を予約し、chiecom姉さまと一緒に食事を楽しんできました。
e0029451_15163500.jpg




ホテルに向かう途中、弁慶橋のたもとに釣り堀を発見!!
ネットで調べてみたら、63年も営業している『弁慶フィッシングクラブ』でした。
釣りを楽しまなくても、こんな空間でボートを漕ぐのも楽しそう♪
e0029451_15164086.jpg
今回、窓側の席を確保するため、『BLバーガー&ドリンクセット』のメニュープランをお願いしました。
午後6時でも、この時期まだまだ明るいので、日が暮れてゆく光景を楽しみながら食事が楽しめ、何とも贅沢な時間。
e0029451_15164964.jpg

バーガーは、ビーフとチキン、フッシュの3種類から選べましたが、二人ともビーフをオーダー。

e0029451_15165280.jpg
もうね、こんなバーガーの大きさが半端じゃないの!!海外でもなかなかないような超ビックサイズ!!
ビーフパテは、旨味たっぷりの粗挽きで、肉汁がすごいの!!(o*≧▽≦*o)
柔らかくてジューシーというより、赤身の部分を使った、肉の旨みがしっかり楽しめるパテ。
そこにカリカリベーコンやチェダーチーズがサンドされ、ボリューム満点☆☆☆
e0029451_15165883.jpg
もちろん、食いしん坊の私達は完食いたしましたが、さすがにデザートを楽しめる余裕ナシ!!
e0029451_15170429.jpg
最近オープンした外資系のハイクラスなホテルも魅力的ですが、重厚感あるカーペットに、
広い日本庭園がある、昔ながらの高級ホテルもとても素敵だと思いました。お客さまが外国人率が非常に高いのも頷けました。
e0029451_15164375.jpg
四季折々の美しい日本庭園を一望できるラウンジ。今はアジサイを楽しめましたが、桜の時期に是非とお邪魔してみたいですし、
ピアノのみの演奏は、この日も楽しめましたが、毎週金・土曜日には、生のジャズナンバーも楽しめるので、そちらも気になるところです。

庭園を眺めながら食事していると、緑の向こう側に灯りが少し見えたので、スタッフの方に聞いてみると鉄板焼きのレストランがあるとのこと。
帰宅してからHPで調べてみたら、庭に沿ったカウンター席で、鉄板焼きをいただき、デザートタイムには、別の場所に移動し、楽しめるようです。
夜はお値段が少々張るようなので、ランチタイムに伺い、その後、こちらのラウンジで1杯なんてプランもいいな~などと今から計画中♪
chie姉!今回も最高に楽しい時間を有難うございました\(^o^)/♪☆

[PR]

by purimari22 | 2014-07-09 20:43 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/22186483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 肌と心にやさしい手作り石けん[... 代々木上原の人気イタリア料理店... >>